• ベストアンサー

今はなき、寸座ビラのカレーが食べたい

2000~2003年頃に、静岡県の奥浜名湖にあるヤマハリゾート系列のホテル、寸座ビラのレストランを何度か利用していました。  そこのレストランは、フレンチも、バイキングの方も、どちらも気に入っていました。  その中でも、寸座ビラのカレー(レトルト商品の販売も有、ホテルではバイキングの中に入っていました)が大のお気に入りでした。    が、その後寸座ビラは倒産。うろ覚えですが、当時のHPには「社員は全員解雇」といった内容が書いてありました。憶測ですが、解雇ということは他のヤマハリゾート系列の施設に移動されたのではないと思います。    そこで、寸座ビラのカレーを作った方が、現在他の場所でカレーを作られているのであれば、一度食べに行きたいなぁと思っています。が、残念なことに、寸座ビラのカレーを作ったシェフの方のお名前をチェックしていなかったため、調べようがありません。  どなたか、情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。    尚、寸座ビラの建物自体は、一時休業した後、他の経営母体が買い取ったのか、現在は「ロテル・ド寸座」として営業しているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_taro9
回答No.2

2年経ってますが・・・ 昔、関係者でした。 たぶん、山田さんですね。 現在、ヤマハリゾート「つま恋」の「ベルフィーユ」というレストランの料理長をされています。 予約時に、「寸座のレシピで」といえば、作ってくれるかもです。 山田さんの料理は、カレー以外も、おいしいですよ。

参考URL:
http://www.tsumagoi.net/restaurant/index.html#bellfeuille
midori202
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 また、大変有力な情報、ありがとうございました。 HPの中のお写真を拝見したのですが、 記憶の中のお姿と年格好が似ています。 近い将来、つま恋のレストランを利用してみますね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 寸座ビラのシェフさんのようですが・・・ http://www.marina-kawage.co.jp/staff.htm レストランを担当していらっしゃるようです http://www.marina-kawage.co.jp/ この方が作っているといいんですけど 凄い評判良かったんですね寸座ビラ

midori202
質問者

お礼

調べていただいて、ありがとうございます!  残念ながら、ご紹介頂いた方はまだお若いようなので、少し違うような・・・。(「寸座ビラのカレー」というレトルトカレーがあり、外箱に似顔絵が描かれていたんです。中年位の体格の良さそうな男性だったことは、うろ覚えながら記憶に残っています)    けれども、寸座ビラで働いていた方が他の場所でご活躍されているご様子を知り、嬉しかったです。個人的には思いいれのある場所だったので・・・。  本当にありがとうございました。