• ベストアンサー
  • 困ってます

隣人の騒音

4月から一人暮らしを始めました。悪評高い大○建○のアパートに住み夏まではよかったのです。 ところが8月の終わり頃から隣の男が女と同棲。それは構いませんが、その頃から午前0時頃から1時間近くバタバタ歩いたり、何かしてたりで私は、眠れません。 壁を叩いてもダメ。管理会社に苦情言ったら「ライフスタイルだから仕方ない」て馬鹿な返事。わざわざその時間に家事したり入浴したりするようです。 壁がペラペラなのは知ってます。 ノイローゼになりつつあります。 すぐに出たいけど引越し代かけるのは馬鹿らしいです。 馬鹿な隣人と馬鹿会社をどうしたら少しでも切り返せますか? ちなみに午後10時まではいるのに静か。休んでるらしいです。 「ふざんけんじゃねえ」と言いたいけど間違いなく私は手が出そうで我慢してるからイライラです。 引越し以外によい対処法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

同じように迷惑している近所の方と相談されたらどうでしょうか? 私はノイローゼになるほど困っているなら、お金を支払っても引っ越しますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自治会・役場・・・・ 騒がしい時間には警察に通報しましょう。 必ず何かの指導はされます。 貴方自身パワー付けて話せる立場が最適なんだが・・・。 若い頃、引っ越した当日、隣がうるさく激怒しドア壊れる程、叩きに行ったもんだが。 皆、大人しいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とにかく自分の非常識さに気づかないようです。 怒鳴り込みたい気は山々です。 今の私にパワーはありません。