• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人に....

私は好きな人がいるんですが,その彼とは先月に文化祭で私が一目惚れをしてメアドを交換して知り合いました 交換したのは良いんですが私からメールしないかぎり向こうからはメールがきません 質問系のメールをしたら返ってきますが「うん」とか「そーなんだ」とかしか返ってこなくてそっけないです... それにすぐに「じゃあまた」などと言ってメールを切り出します>< こないだ思い切って遊びに誘ってOKの返事はもらったのですが「予定が決まったらメールするね」と言ってからメールが来ませんTT メールが来なくて1週間がたちました 向こうはしつこい子はきらいと言っていたので私からはあまりメールしたくありません それに彼は文化祭の時にナンパしたらしいんですTT 私はどれくらい待てば良いと思いますか? ちなみに私と彼は高1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k_25th

好きな人は、ナンパしてたらしいのですね、お辛いですね…(TT) そうですね、どのくらい待てばよいか、、、難しい質問ですが、 そうだなあ…半年とか1年、そんなには、待てませんか? 時間をかけて、メールじゃなく、たま~にフッと、何かあなたさまを良い意味で 印象付けるような、それとないアピールを、さりげな~く、していくほうが、 いいように思いましたが、どうですか? あまり待ちきれないなら、思いきって告白しちゃう、になりますが、 それはやはり早すぎると思いますしね。 切ない時期ですネ。耐えられるかな。 でも好きな人がいることは、素敵なことです♪ あなたはきっと、色々な恋を経験してゆくことでしょう。 もし、彼氏ができたら、彼女になれたら、どこに行こうかなって、色々楽しみも 膨らみますね! たくさん恋してください。 そして、成就できますように☆ 頑張ってください!

質問者からのお礼

そうですよね 彼と遊ぶ機会を増やしたりしてもっと彼の事を知ってから告白してみようと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

はっきり言って今の彼はあなたに興味がない。絶対に。 興味がある子にはナンパしてる。 あなたはアドレスを交換して貰って遊ぶことも了解して貰って嬉しいかもしれないが、それはあなたじゃなくても嫌な相手じゃなければする事であって、あなただけじゃない。 予定がわかったらというのは、あなたの優先順位がまだ上位ではないから。 優先順位上位の予定(友達と遊ぶ、気になる子への誘い、勉強、買い物、映画、先輩の付き合い、部活など)が入らなくて、なおかつ気分がのったら遊びに誘おうかな程度だから、期待せずにほかの予定でもいれておいたほうが賢明です。

質問者からのお礼

そうですよね やっと気づきました! 一応待ってみますがあまり気にしないようにします ご意見ありがとうございます!

• 回答No.1
  • blazin

貴方が決める事じゃないよね? 相手にとってタイミングが良い時に、 初めて相手からの連絡がある。 連絡が来る「まで」待てばいい。 期限を絞らない。貴方からは絞れない。 そして、貴方も感じているとは思うけど。 彼はまだ貴方に「受け身」なんだよね? そんなに興味が無い。 貴方は自ら繋がりたくてアドレス交換した。 でも、相手は特別拒む理由もないからオッケーした位で。 まだ自分「から」動きたい気持ちは無いんだよ。 メールもそう。 話したい事が無いから。 だから続かない。 そういう状態で誘いをオッケーされた事はラッキーだけど。 貴方と遊びたいな~と。 強い気持ちはまだない。 一応貴方の誘いにオッケーをした彼。 都合がつけば考えてくれる。 でも、自らナンパもしている彼。 彼は自分のペースが大事な人。 自分の気持ちで、自分から動いていきたい人。 興味がある相手には彼「から」動いてるんだよね? 今の貴方との関係性の上で。 一気に両想いは難しい。 まだ貴方に興味が無いから。 まずは、 直ぐには実現しなくても連絡するねと伝えてくれた事を信じて。 貴方は遊べる機会を楽しみに待てばいい。 もちろん学校でも会えるなら直のコミュニケーションは大切に。 実現したら。 少しでも沢山話をして、貴方の「彩」を伝えて。 貴方の印象を濃くしていく事。 それでも彼「から」動いてこないなら、 彼にとっては特別興味が湧かない存在。 でも、一回遊んだ事で、貴方を知った事で。 変化が生まれてくる場合もある。 それはわからない。 ただ、時間は掛かるんだと思う。 彼のようなタイプは。 自分の気持ちが入っている相手と、いない相手との「差」が大きいから。 まだ貴方は入りにくい対象。 当然だよね? 貴方を良く知らないから。 これからなんだと思う。 貴方は長い目で見て繋がっていく。 まだ16歳の貴方には時間がある。 もちろん彼にもね☆

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます! 確かに彼は自分のペースが大事な人だと思います 時間をかけて頑張りたいと思います^^