• ベストアンサー

自分が憎い

自分の人生に嫌気がさします。太っていて頭も良くないし集中力は違う所ばっか行くし、気力は無いし。 太っている事で周りには酷い言葉を浴びせられて今更、食生活直そうとしても食欲を抑えるとストレス溜まるしイライラします。 だからと言って私には死ぬ勇気も無いし。 何か良いアドバイスが欲しいです。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siriai
回答No.1

厳しいようですがあなたの努力不足です 頭がよくないならなぜ勉強しない? 気力が無いならなぜ改善しない? ストレスがたまってイライラするから食生活も改善しない? 自分が憎いのに死ぬ勇気も無い? それでいてアドバイスが欲しい? 甘いですね 「自分は出来ない」と言って何もしないなら状況は改善しません 意識を変えるしかありません

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大丈夫です。確かに私の努力不足です。 自分で分かっているだけじゃ甘いですよね。 改めて自分を変えなければダメと言う事に気付かせていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145096
noname#145096
回答No.2

自分を追い詰めないでください。あなたには生きてる限りいいところがたくさんあるはずです。自分を責めないで少しずつ少しずつゆっくり前向きに行きましょうね。苦しいことが多い世の中ですがこうして繋がってるんですから自分を追い詰めずに、十分苦しんでるんだからまずは変えようと思ってる自分を褒めてあげてくださいね。まずはそこから。気持ちに余裕が出来てダイエットやスポーツなど運動をして自分の目標を持ってくださいね。