• 締切済み

クリスマスに元彼に告白します!

はじめまして。私は大学二年生の女です。 私には7ヶ月付き合って今年の4月に別れた彼がいます。 彼は私と同じ大学、学部で年も一緒です。 別れを切り出したのは彼で、理由は私に対する自分の態度がコントロールできなくなり、これ以上迷惑をかけられないということでした。 確かに彼の私に対する甘えは付き合ったとき以降エスカレートしていました。 でも、私にとっては耐えられる程度のものだったので大丈夫だといったのですが、彼自身がいやだということで振られてしまいました。 別れてからもほぼ毎日彼からメールや電話がきて、たまに2人で遊びにいったりもします。 話す内容はありきたりな内容です。遊びに行ったときも付き合ってたときと何も変わらず、手もつなぐし、キスもするし、それ以上の行為もしてしまいます。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、私はそういう行為もまったく嫌ではありません。 ただ、セフレのような関係になっているという罪悪感があったので、前に2回ほど戻りたいと伝えたことがあります。 そのときは2回とも断られてしまいました。理由は、彼女がとてもほしいという時期と、まったくいらないという時期があり、こんな気持ちで付き合うのは都合がよすぎるということでした。 私のことが好きかどうか聞くと、ここで好きといってしまったらどうして付き合わないのかとなるから言えないと言われました。 先月私がストーカーに悩んでいて、相談したところ助けてくれました。そんな優しい彼のことが私は大好きです。 自惚れかもしれませんが、彼もまだ私のことを好きでいてくれるのではないかと感じています。 なので、来月のクリスマスイブにデートに誘い、もう一度告白しようと思っています。 復縁されたことがある方、またそうでない方も、復縁に関するアドバイスどうかよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#250913
noname#250913
回答No.5

はじめまして。 私はクリスマスに私から告白して復縁しました。 私も元彼とは質問者さんと同じく、恋人ではないけど 恋人風で本当にイライラしていた一人です。 クリスマスなど関係なく、今あなたが好きな人に ある程度の距離(好きとか会いたいとかいわない。自分の ワガママは絶対にいわない。メールも毎日しない。)と、 彼の心に少しずつ入り込む努力は 必要だとおもいます。 彼が辛い時そっとそばにいたり、一緒にいる時は 二人で笑う。彼の1番の理解者であるということを じかんをかけて知ってもらえば、自然と一緒になれる のではないかと思います。 恋愛は十人十色だし、彼に対して全力をつくして 告白するのが1番です。 OKをもらった理由は、私の一途な気持ちと、 居心地のよさと、元気になれる会話だそうです。 告白をした身ですが、彼から本当に愛されてますし 今はとても幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 正直言って、付き合っても無い状態なのに、 会えばキスもするし、セックスもするなら、わざわざ「付き合う」という 状態にしなくても良いのでは?と彼が考えていても、 今の現状、無理は無いのでは?と思います。 あなたは彼が好きだから拒む事が出来ないのだろうけど 彼にしてみれば付き合っていなくても、寂しくなれば会えるし それ以上の触れ合いも求めれば応じてくれるのであれば 今の状態が一番心地よいのでは? だから二人で会おうと誘えば会ってくれる。 あなたへの甘えがたった7ヶ月でエスカレートするような彼ですから 今もそのエスカレートした甘えの状態だと、あなた自身お気づきでは無いようですね。 ちゃんと好きという状態であるならば、あなたと「付き合う」という状態にしても 何ら問題ない筈なのに、彼はそれを拒んでいるという現実を重く受け止めるべきでは? あなたへの甘えがエスカレートしていく自分が許せないのであれば それは根本的にあなたと彼の相性が悪いと彼自身が思っていると思います。 付き合っていないんだから、という理由で、彼の甘えを抑える効果があって あなたと彼が付き合っていた時間と同じだけの時間が過ぎているという現実に 目を向けた方が良いと思いますよ。 クリスマスに告白しても、同じ答えが返ってくるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

あなたも寂しいのだと思いますが、 つきあわなくてもそれだけできる相手と、わざわざ付き合いたいと思わないのではないでしょうか。 今の関係は、彼にとってはおいしいと思います。 よくある話ですが、男性は現状維持、女性は現状打破したい状態だと思います。 多分、一番いいのは、彼と連絡を絶つ事だと思います。 「交際しないなら、もうお会いしません」といった感じで。 彼も、あなたが彼にとって必要な存在かどうか、しばらく一人になって考えることができます。 交際しなければ、デートしたりキスしたりできないわけです。 2週間ぐらいを目安に、彼の方から交際申し込みがあればまた会ったらいいと思います。 彼がそれで離れて行くようなら、その彼とは今後の可能性もないと見ていいと思います。 ただ、交際7ヶ月で、あなたへの甘えがエスカレートするような彼ならば、ちょっと危ない人じゃないかと心配です。 結婚したら、DVやモラハラ夫になりはしないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直、お勧めしません。 質問者の立場なら応援を望んで質問したと思いますが 男から言えば彼は良い返事をしないでしょう。(もしくは曖昧な返事?!) 彼は自分で言っている様に女性に関して甘えるタイプです。 次に好きな子が現れれば気移りして『ごめん!』で別れるタイプです。 甘え過ぎるから別れると言いながら連絡を取り合う?抱く? 貴女はセフレと何処が違うのですか? デートしてくれるから違うのでしょうか? 自分から甘えると言う人間は優位と思えば本当に甘えて来ますよ。 覚悟と心の準備をして告白して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんにちは。 それはもう、来月のクリスマスイブにでも、貴女様が積極的に再アタックしてみればいいでしょう? と言いますか、質問文読んだ印象では、実質的には別れてないのと一緒じゃん。 世の中広しとは言え、質問者様と彼様の男女関係は超羨ましいッスよ(>_<) 僕(♂)もそんな体験してみたいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに告白しようか迷っています

    こんにちは。私は現在21歳になる女です。 恋バナというものが苦手で友人に相談できずにいるのでここに書かせていただきます。 私には3年前、丁度大学受験の勉強が忙しくなる時期に受験を理由に振られて別れた彼氏がいます。 後から彼の友人にきいたのですが、受験勉強に専念したかったということも振った理由のひとつだけど、恋愛感情がなくなってしまったのも理由にあるようです。 私は彼が大好きだったので振られた当初相当落ち込んだのですが、後に他の人と付き合ったりもしました。結局彼を思い出してしまって別れてしまい、それからも恋をしそうになっては彼と相手を比べてしまう連続で、それ以来、相手にも悪いし自分も心のどこかで彼より好きになれる人がいないと思ってしまって現在は1年以上彼氏がいません。 彼は私と別れてからは未だに誰とも付き合っていないそうです。 彼とは数ヶ月に1回連絡を取る程度です。ちなみに、私は別れた当初しつこく彼に復縁を求めて彼に迷惑をかけてしまった思いがあるため落ち着いた後は自分からは連絡をとらないように心がけてきました。 3ヶ月前に酔った勢いなのですが彼から電話が来て、彼と会いました。彼に、あまり深い意味ではないと思うのですが「昔にもどりたくなるときがある」と言われてちょっと喜んでしまった自分がいます。そのときにCDを貸して、今度返してもらうためにまた会う事になったのですが、私はそのときに彼に告白(自分がまだ彼の事を好きだということ、できれば復縁したいということ)しようか迷っています。 告白しても多分振られるだけなんだと思うのですが、振られたら今度こそ完全に関係が断ち切られそうで怖いです。 でも、いままでずっとモヤモヤした気持ちで生活していたので彼にちゃんと告白してけじめ?をつけたいという気持ちもあります。 「質問」が明確ではない文を書いてしまって申し訳ないのですが、どなたか告白する勇気、またアドバイスをくれるとありがたいです。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼から・・・

    元彼から・・・ いま付き合っている彼女が、元彼から卑猥な内容のメールを送りつけられて困っています。 内容は、セフレになろう、中傷的な内容、卑猥な写真などを携帯のメールに送りつけられてきます。 メルアドは、その都度変更してくるのですが、こういった場合、送信者を特定することは可能なのでしょうか? まだ、数回程度、別れてから1ヶ月に2回ぐらい送られてくるぐらいですが、この先エスカレートした場合は警察に相談しようかと思うのですが、警察は取り合ってくれるのでしょうか?

  • 元彼がどう思っているかわかりません。

    大学3年の女子です。 3週間くらい前に二年付き合っていた1つ年上の彼と別れました。理由は彼に他に好きな人ができたということでした(別れた10日後くらいに彼はその人に告白して振られたそうです)。別れた後も彼とはかなり頻繁にメール交換をし、私がバイトの人間関係で悩んでいるときは会って悩みを聞いてもらったりもしています。彼が「暇だから遊びに来てよ」みたいな感じで私を呼ぶこともあります。 言動からして彼はおそらく私とのことは友達としてだいぶ整理がついているようです。しかし私はまだ彼のことが好きなので復縁したいという願望があります。 前置きが長くなりましたが質問です。 昨日彼の家に行ったのですが、一緒にお酒を飲んだ後セックスしたいといわれ強引に断りました。すると「してくれないともう電話もメールもしないし、もう会わない」と言われました。昨日はそのまま私が押し切って何もせずに別れたのですが、いつもどおり電話もメールも来ます。「お腹すいたから来てよ」と彼の家に呼ばれます。なんだか、彼が何を考えているのかよくわかりません。 彼は私をセフレにしようと思っているのでしょうか?それとも母親にちかい存在だと思っているのでしょうか?わがままも聞いてくれる友達でしょうか?まだ自分は冷静に考えられないので…どなたか教えてください。それともう一つ、もしセフレにしようと思われていた場合、彼に会ったり彼の家に遊びに行って二人きりになるようなことは彼を(精神的に、また生理的に)苦しめるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 元彼を諦めるには

    先月、四年付き合った彼と別れました。♀の27です。何度も復縁をしつこく持ちかけてましたが彼に気持ちがはっきりないとわかり、これ以上しつこくしても逆効果でもう戻ることはないのだとわかりました。ただ夜になると無性に会いたくなり抑えることがとても辛いです。彼のことをずっと考えてしまいます。自分がストーカーになってしまわないか不安で仕方ありません。 皆さんは、恋人と別れたときどう気持ちの切り替えをされてますか。 もう別れたことがショックで新しい趣味をみつける気力もありませんし、男性と知り合う機会もなく自分から行く気にもなりません。ただ辛いです。

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 結婚した元彼からアドレスを聞かれたが・・・

    8年ほど前に、7年間つきあってた彼がいたのですが、彼と別れるときに、「殺す」などのストーカー行為を受けました。 その彼と共通の友人がいるのですが、その友人を通し、私のアドレスを聞かれました。 その彼はもう結婚しているので、私への未練とかではなく、ただ友人としてまたメールなどをしたいのかもしれませんが、正直、あの時のストーカー行為の恐怖と、また友人になり話しもしてみたいなぁという2つの気持ちが揺れています。 8年間、全く連絡もとっていないので、さすがに彼も変わったかなぁという気持ちもありますが、やはり再び彼と連絡を取るのは危険だと思いますか? またアドレスを教えるのを拒否する場合、どのような理由で断ればよいと思われますか? よろしくお願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • クリスマスソング

    山下達郎さんのクリスマスイブは毎年 耳にタコが出来る程 どこでも聴かされてしまいます。 わたしの 好きなアーティストなので この時期は BGMでも 耳にしたくありませんし あの詩の 創り込み方は 尋常ではない 情熱があってこそ 30年以上の時間さえ 越えて名曲とされているのでしょう。 他の 以外なクリスマスソングはありませんか。

このQ&Aのポイント
  • 退屈するところが全くないテンポの速い映画
  • 映像の細かい変化が繊細で大きな意味を持つ
  • ドイツ人の太っちょマダムの魅力的な変化
回答を見る