• 締切済み

クリスマスに元彼に告白します!

はじめまして。私は大学二年生の女です。 私には7ヶ月付き合って今年の4月に別れた彼がいます。 彼は私と同じ大学、学部で年も一緒です。 別れを切り出したのは彼で、理由は私に対する自分の態度がコントロールできなくなり、これ以上迷惑をかけられないということでした。 確かに彼の私に対する甘えは付き合ったとき以降エスカレートしていました。 でも、私にとっては耐えられる程度のものだったので大丈夫だといったのですが、彼自身がいやだということで振られてしまいました。 別れてからもほぼ毎日彼からメールや電話がきて、たまに2人で遊びにいったりもします。 話す内容はありきたりな内容です。遊びに行ったときも付き合ってたときと何も変わらず、手もつなぐし、キスもするし、それ以上の行為もしてしまいます。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、私はそういう行為もまったく嫌ではありません。 ただ、セフレのような関係になっているという罪悪感があったので、前に2回ほど戻りたいと伝えたことがあります。 そのときは2回とも断られてしまいました。理由は、彼女がとてもほしいという時期と、まったくいらないという時期があり、こんな気持ちで付き合うのは都合がよすぎるということでした。 私のことが好きかどうか聞くと、ここで好きといってしまったらどうして付き合わないのかとなるから言えないと言われました。 先月私がストーカーに悩んでいて、相談したところ助けてくれました。そんな優しい彼のことが私は大好きです。 自惚れかもしれませんが、彼もまだ私のことを好きでいてくれるのではないかと感じています。 なので、来月のクリスマスイブにデートに誘い、もう一度告白しようと思っています。 復縁されたことがある方、またそうでない方も、復縁に関するアドバイスどうかよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#250913
noname#250913
回答No.5

はじめまして。 私はクリスマスに私から告白して復縁しました。 私も元彼とは質問者さんと同じく、恋人ではないけど 恋人風で本当にイライラしていた一人です。 クリスマスなど関係なく、今あなたが好きな人に ある程度の距離(好きとか会いたいとかいわない。自分の ワガママは絶対にいわない。メールも毎日しない。)と、 彼の心に少しずつ入り込む努力は 必要だとおもいます。 彼が辛い時そっとそばにいたり、一緒にいる時は 二人で笑う。彼の1番の理解者であるということを じかんをかけて知ってもらえば、自然と一緒になれる のではないかと思います。 恋愛は十人十色だし、彼に対して全力をつくして 告白するのが1番です。 OKをもらった理由は、私の一途な気持ちと、 居心地のよさと、元気になれる会話だそうです。 告白をした身ですが、彼から本当に愛されてますし 今はとても幸せです。

回答No.4

はじめまして。 正直言って、付き合っても無い状態なのに、 会えばキスもするし、セックスもするなら、わざわざ「付き合う」という 状態にしなくても良いのでは?と彼が考えていても、 今の現状、無理は無いのでは?と思います。 あなたは彼が好きだから拒む事が出来ないのだろうけど 彼にしてみれば付き合っていなくても、寂しくなれば会えるし それ以上の触れ合いも求めれば応じてくれるのであれば 今の状態が一番心地よいのでは? だから二人で会おうと誘えば会ってくれる。 あなたへの甘えがたった7ヶ月でエスカレートするような彼ですから 今もそのエスカレートした甘えの状態だと、あなた自身お気づきでは無いようですね。 ちゃんと好きという状態であるならば、あなたと「付き合う」という状態にしても 何ら問題ない筈なのに、彼はそれを拒んでいるという現実を重く受け止めるべきでは? あなたへの甘えがエスカレートしていく自分が許せないのであれば それは根本的にあなたと彼の相性が悪いと彼自身が思っていると思います。 付き合っていないんだから、という理由で、彼の甘えを抑える効果があって あなたと彼が付き合っていた時間と同じだけの時間が過ぎているという現実に 目を向けた方が良いと思いますよ。 クリスマスに告白しても、同じ答えが返ってくるような気がします。

• kanakyu-
回答No.3

あなたも寂しいのだと思いますが、 つきあわなくてもそれだけできる相手と、わざわざ付き合いたいと思わないのではないでしょうか。 今の関係は、彼にとってはおいしいと思います。 よくある話ですが、男性は現状維持、女性は現状打破したい状態だと思います。 多分、一番いいのは、彼と連絡を絶つ事だと思います。 「交際しないなら、もうお会いしません」といった感じで。 彼も、あなたが彼にとって必要な存在かどうか、しばらく一人になって考えることができます。 交際しなければ、デートしたりキスしたりできないわけです。 2週間ぐらいを目安に、彼の方から交際申し込みがあればまた会ったらいいと思います。 彼がそれで離れて行くようなら、その彼とは今後の可能性もないと見ていいと思います。 ただ、交際7ヶ月で、あなたへの甘えがエスカレートするような彼ならば、ちょっと危ない人じゃないかと心配です。 結婚したら、DVやモラハラ夫になりはしないかと。

回答No.2

正直、お勧めしません。 質問者の立場なら応援を望んで質問したと思いますが 男から言えば彼は良い返事をしないでしょう。(もしくは曖昧な返事?!) 彼は自分で言っている様に女性に関して甘えるタイプです。 次に好きな子が現れれば気移りして『ごめん!』で別れるタイプです。 甘え過ぎるから別れると言いながら連絡を取り合う?抱く? 貴女はセフレと何処が違うのですか? デートしてくれるから違うのでしょうか? 自分から甘えると言う人間は優位と思えば本当に甘えて来ますよ。 覚悟と心の準備をして告白して下さい。

• tratra60
回答No.1

こんにちは。 それはもう、来月のクリスマスイブにでも、貴女様が積極的に再アタックしてみればいいでしょう? と言いますか、質問文読んだ印象では、実質的には別れてないのと一緒じゃん。 世の中広しとは言え、質問者様と彼様の男女関係は超羨ましいッスよ(>_<) 僕(♂)もそんな体験してみたいなぁ。