• 締切済み

もう いいですよね

物心ついたときには犬小屋で暮らしてました。 その犬も二歳の頃に父親に殺されました。目の前で、手、足、しっぽ、鼻、段々切り落とされて死にました。 人と口が聞けなくなりました。 そんな私を争うかのように両親が離婚しました。 母はずっと働き兄たちは私を殴り続けました。 母が殴られているとクッションをタンスの角においていました。 胃潰瘍、うつ病、睡眠関連摂食障害、・・・成長とともに色々なりました。 胃潰瘍でうなって苦しんでいれば、うそだと言われけとばされ、うつ病も怠けてるだけだとたたき起こされ、摂食障害も夜中の妖怪と言われ気味わるがられ。 何一つ治せてません。 逃げようとして結婚したらDVで別れ、子供の育て方すら分からず家出したり・・・。 でもそれから、ガンコな母親に柔軟にふれあい殺し合うくらいの仲の兄弟をうちとけさせたり、 曇った顔を必死に笑ってリスカしながら過ごしてきた。 リスかは見えると、バカじゃねぇの?っていわれるからかくして笑ってた。 はなせなかったかったのも話せた。笑えなかったのも笑ってる。苦しかった兄弟の仲もつくろえた。 子供たちにも私のようでなく愛情そそいで笑って育てれた。 お金がないと言われたらピンクコンパニオンにいってまわされて、赤ちゃんできて周りからせめられて麻酔なしでおろされた。 もう・・・いいですよね?ずっと死にたくて・・・小さい頃から死にたくて・・・でも頑張ってここまできた・・・。 もうしんでもいいですよね? ただ子供たちは別の気持ちでいてあげたいです。 でもながい期間に疲れてしまいました。

みんなの回答

回答No.1

はい、もういいです。 作り話は

0dgj0dgj
質問者

お礼

そうですか 私の人生は作り話ですか 意を決して質問したのにショックでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中卒後すぐに高校に入学しなかった理由

    就職活動をしているのですが、私は、中学卒業後2年してから定時制高校に入っており、面接で毎回空白期間の理由を聞かれます。 実際の理由は、中学時代、摂食障害(拒食症)とうつ病で、1年半ほど入院し、自宅療養していたという事なんですが、食品業界中心に受けているのもあり、「摂食障害とうつ病でした」と言うと印象が悪くなりそうで、言っていいものかどうか悩んでいます。 今のところは「胃潰瘍で…」と適当にごまかしているのですが、突っ込まれると、どうも後ろめたい思いで歯切れが悪くなってしまいます。 どういう風に答えるのが良いでしょうか?

  • うつ病の薬で胃潰瘍になりますか

    主人の父(79歳)が、昨年春ごろから疲れ、だるさなどを訴え、内科を受診していたのですがちっともよくならず心療内科でうつ病と診断されました。そこで薬を出してくれるときに、1~2週間吐き気などでつらいがそこを乗り切ってもらわないといけないと言われ飲み始めたのですが、義父にはそのような副作用はありませんでした。ところが1ヶ月ほどたったころから胃痛を訴え胃薬も一緒に出してもらったようですがひどくなる一方で糖尿病で併行して通っていたかかりつけの内科でやや重症の胃潰瘍と診断されました。心療内科に相談したところ、そこでの治療は中断して、胃潰瘍の治療に専念するように言われました。胃潰瘍はほとんど良くなったようなのですが、疲れ、だるさを訴え、動くのをいやがります。うつ病が悪化しているように見えるので、心療内科に行ったほうが良いと家族は言うのですが、本人はうつ病の薬で胃潰瘍になったと思っているので、行きたがりません。薬の副作用で胃潰瘍になったりしますか?私はストレスから胃潰瘍になったのでは?と思うのですが...(うつ病の薬を飲み始めた頃、インターネットで副作用を調べましたが、「胃潰瘍」はありませんでした。何の薬を飲んでいたかは、もう処分してしまったのでわかりません。)

  • うつ病と胃潰瘍は同じ印象?

    パニック障害を持つ求職者です。 以前の会社を精神的な病より胃の調子を崩し、胃潰瘍に近い体調不良ということで辞職しました。 パニック障害という事を隠して就職しようとした場合ですが、就職面接時に辞職理由を問われたら、 「体調不良で辞職」、深くつっこまれたら胃潰瘍でした…と言おうと思っていたのですが、 リハビリ(正しくはデイケアのリワーク)での面接シュミレーションで、 「うつ病と胃潰瘍は同じだから意味がない」と、リハビリを一緒に受けているうつ病の方から指摘されてしまいました。 自分としては、関連性はあるものの精神疾患と胃潰瘍はまた別の病と捉えていたので、この指摘に困惑しています。 辞職理由が「胃潰瘍」ではうつ病等の精神病を持つ人間として思われてしまうのでしょうか?

  • 初めまして。生活苦と病気の事を相談したいです。私はシングルマザーの(×

    初めまして。生活苦と病気の事を相談したいです。私はシングルマザーの(×2)で二児の母ですが、仕事は下の子が小学校にいくまで宴会コンパニオンをしていくつもりですが冬場以外仕事がなくライフラインや食費でピチピチになった体操服も買えないでいます。食費すら買えないことも。養育費はもらってなく働きたくとも、病気(慢性胃潰瘍、睡眠関連摂食障害、etc.)もありで日中耐えられない眠気と朝起きれないことで仕事も探して就くもすぐにやめてしまいます。上の子(小学二年生)は朝、自分で晩の残りをあたためて食べ水筒に自分でお茶をいれ登校しています。本当は私も病気も大学病院にいってくれといわれてるんですがお金もなくなかなかいけません。子ども達が可哀想でなんとかしたいのですがここ四年間努力しましたがどーにもなりません。何か解決策があれば教えてください。

  • 拒食症の人に接するにあたって

    知り合いに拒食症(摂食障害)の女の子がいます。 その女の子は、大学進学にあたって親元を離れ、寮生活をするようになりました。 しかし、3年生になったあたりから摂食障害を伴うようになり、みるみるやせていきました。 大きな原因は「学校へ行きたくない。」ということから始まっているようで、ストレスから胃潰瘍に近い症状になり、摂食障害に至ったようです。 そうは言っても「学校へは行かないとならない」という気持ちが強迫観念となって弱った体に鞭打つという結果になっています。 さて、簡単な状況しかお伝えできませんが、この女の子には「親元に帰れ」とアドバイスべきなのでしょうか? それとも「我慢してがんばれ!」というべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • うつ病で、胃の調子も悪くなるものですか?

    うつ病になると、胃の調子も悪くなりますか? 無知なので教えてください。 私ではなくて、身内(50代)なのですが。 うつ病と診断され、薬を飲んでいるのですが、最近 あまり食欲がないようで、おかゆ、バナナ、摺ったりんごなどを食べています。病院でもらった胃薬も飲んでいます。胃薬のほかに、パキシルと睡眠剤を飲んでいるようですが、最近あまりにも胃の調子が悪いらしく睡眠剤などは控えているようです。←以前、胃の調子の悪いときに睡眠剤を飲んだら、気持ち悪くなったため。あと、すごく顔色が悪い(青白い)ので心配です。 うつ病ではなくて、胃潰瘍、または胃ガンだったりしないかとても心配です。←若い頃、胃潰瘍になったことがありその時は背中のほうから痛くなったから、胃潰瘍ではないはずと言って、病院で詳しい検査に行こうとしないのでとても心配です。 胃がんの初期の状態とかも教えてもらえると助かります。

  • 貧困や虐待問題と比べ、私の悩みは甘え?

    身近に相談できる人が居らず、一人で悩んでも答えが出ないので客観的な答えをいただけると嬉しいです。 私の家族間の悩みです。私(20代前半)は四人兄弟(上から長男・兄・姉・私とします)なのですが、兄が精神病で母を独占してしまい、今は「兄と母」、「私と姉と父」、という関係で別々で暮らしています。長男は独立しています。 私の中で、多感な時期に母が居なかったことが大きなストレスとなり、摂食障害になりました。このことは誰にも言っておらず、ひどく苦しんだ時期もありましたが、自力で治して今はなんとか症状は収まっています。 姉と家族について話すと、姉は「虐待されて死ぬ子もいるし、ネグレクトなんかのことを考えると私たちは幸せだ」と言います。「私たちが親からひどい子育てをされたとは思わない」と。 私が、摂食障害という重要な悩みを打ち上げずに「親が原因で苦しんだ」と言うから、姉はそういう風に私に言うのかもしれませんが、でも虐待とか、貧困問題と比べて幸せだって言うのはどうなのでしょうか? 私は比べるものじゃないとあきれて言うのですが、姉は「甘えていて、貧困問題を真剣に考えない、自分の事しか考えられない人」と思うようです。 どうすれば姉に一緒にして良い問題じゃないと、言葉で的確に伝えられますか? 摂食障害のことを姉に言うつもりはありません。姉は「うつ病」などならまだしも摂食障害は理解しそうにないからです。「食べたくても食べられない人のことを考えて」なんて言われたら立ち直れそうにないです。 私は摂食障害を治すために病院に行ったわけではないし、うつ病などに比べれば甘えなのかと思うこともあります。しかし渦中は本当に苦しみました。なので姉に「虐待される子もいる」なんて言われると、じゃあ虐待されてれば良かったわけ?と不謹慎に思ってしまう自分が悲しいです。うつ病だったらよかったなんて思うのです。本当に不謹慎ですが。 こんな「あきらめ」じゃなくちゃんと姉に伝えたいのです。 よろしくお願いします。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 精神疾患を知らない方との付き合い方

    私は摂食障害の過食症とうつ病を患っています。 今、夫の実家に1週間の予定で帰省しています。 義父母や義兄弟から、毎日「太ったね」「体重いくら増えたの?」と色々聞かれ、3日目。参っています。 体重のことを聞かれると吐いてしまいます。 涙が出てきます。 正直に義父母達に病名を打ち明けて、体重のことに触れられるのは辛いと伝えるべきでしょうか? お盆と正月にしか逢わないので、辛いが我慢すべきでしょうか? 他人に打ち明けるべきではない話だとは思うので、どうしたらよいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 私は結婚して主人の両親と同居しています

    私は結婚して主人の両親と同居しています 主人の母親はなかなか気難しい人で、それは本人も認めています。 子供が生まれてから、姑といろんな事があり、鬱病→胃潰瘍に悩まされ 胃潰瘍は治りましたが鬱病はまだ完治していません なんだかんだありながらも仲良くしていきたいと思っていましたが、ついには円形脱毛症になりました。 そこでお聞きしたいのは… ・皮膚科に行くと、どのような処置をされますか? ・ハゲがこの先増えることはありますか? ・やはり原因はストレスなんでしょうか? その他、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします