• 締切済み

精神病?

最近、自分の口臭や体臭が異常にきになります。親とかに聞いたら、「ない」と言われます。あと、人の目がすごく気になったり、どこかから「きもい」とか悪口が聞こえてきたら、「自分のこと言ってる」などと、被害妄想がひどいです。この前は幻聴も聞こえました・・・^^;精神病かなにかなのでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.3

病院で診てもらうのが一番 精神科や心療内科かな でもあなたは今口臭や体臭で何かありましたか たぶんそのあたりから今の症状が現れているような気がしますが 話してみますか 聞きますよ

kumausagi12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#156504
noname#156504
回答No.2

あくまでも推測ですが、私も「統合失調症」の可能性が 高いと思います。 悪化してしまう前に精神科の受診をお薦めします。 もしも『どこの病院が良いのか分からない』という場合は (分からなくて普通なんですが)、最寄りの役所の福祉課か 保健所に尋ねてみて下さい。 管轄の地域に限られてしまいますが、病院の情報が揃って います。たとえば『○○病院は完全予約制』とかです。 時には『××病院の予約は1ヶ月待ち』とか、『○×病院は、 最近、妙に評判が悪い』なんて、「ここだけの話」が聞ける 事もありますよ。

kumausagi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ病院についてまで・・・ ありがとうございました

回答No.1

俺の知っている範囲でそれらの症状に良く当てはまるのは、統合失調症というやつです。もし本当に統合失調症だとすると、薬を飲まないと大変なことになります。放っておいても自然には治りませんので、一度診察を受けてみるようお勧めします。

kumausagi12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!