解決済み

精神的に辛い

  • 困ってます
  • 質問No.9588893
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

毎日毎日精神的に辛くて堪りません。
早く病院へ行きたいのですが、それを阻止されています。精神的に辛すぎで、幻聴が聞こえ被害妄想も止まりません。

病院へ行かなくとも、自分で出来る対策を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (496/2296)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
幻聴・妄想などは
分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の
症状です。

精神科の救急病院もありますので、
専門医の診察が受けてください。

難しい病気です。
長い闘病生活に
なりますよ。

ふろく:
分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たち:
ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞
エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家
芥川龍之介:日本の小説家
フランツ・カフカ:チェコの小説家
夏目漱石:日本の小説家
フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家
フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家
ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家
草間彌生:日本を代表する前衛芸術作家。彫刻家、画家、小説家
ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター
トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター
他にも、大勢おられますので、検索してみてください。

急がず・慌てず・焦らず・侮らず・諦めずに
養生してください。
CiaoCiao.

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2403/7330)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
セントジョーンズワートのハーブ茶を飲めば一時しのぎぐらいにはなるかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (967/3171)

病院へ行くのを阻止されているのなら、自分で救急車を呼んで、精神科病院に駆け込んで下さい。すぐ入院させてくれます。
  • 回答No.1

自分で出来る対策を教えて下さい
ありません。
病院に行くのが最善の方法です。