• ベストアンサー

恋愛の質問です

noname#152411の回答

noname#152411
noname#152411
回答No.2

多分私もあなたの彼女タイプかもしれません 本当は好きなのにうまく愛情表現が難しくて プリとかもとっさに恥ずかった或いは緊張していたのだと思います もっとそうあせらずに彼女の緊張をとかないと あなたにも心をひらいてくれないかもしれません あなたが彼女のかけがえのない存在になりたいのだったら そこから頑張れ^^ 例えばいきなりプリとかじゃなくて普通の会話を盛り上がらせて 笑わせるとか 女子は意外とそういうとこから好きになっていくかも などと中学2年生からの先輩にあげる回答でした

関連するQ&A

  • 恋愛について質問です。

    僕は、現在インカレのサークルに入っています。 まだ1年なのですが、同期で好きな女の子がいます。 1ヶ月前に、デートに誘って一緒に買い物に行きました。 そこから今まで、その子とはメールを続けていました。 この前、映画に誘ったのですが「ごめん、忙しすぎて行けないかも。ほんとごめんね、また誘って。」と言われて断られてしまいました。 でもなかなか誘う機会もなく、今はメールもしていません。 サークルで会ったら、仲良くしゃべるのですが、なかなかデートに誘うことができません。 みんなからは「○○○と付き合ってんの?」と聞かれるくらい仲がいいみたいです。 また、誘ってみようかと思うのですが、僕も小心者なので中々あと一歩を踏み出せません。 ましてや、向こうが僕の事をそんな風に思っていないと思ったら、怖くなってしまいます。 また、メールもしていた頃は、僕は楽しいのですが、向こうが「だるいなあ、面倒だな」とか思っていたらと考えると、本当に自分が嫌になります。 僕は、今後どうしたらよいでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分が恋愛に対して冷めていて困っています

    今高校3年の女子です。 6月23日から付き合いはじめました。 でも、私は凄く恋愛に冷めていて、付き合ったからといって一緒に帰ったりとかはしたくありません。周りの目も気になるし、教室で少し話すくらいがちょうどいいです。 遊びに行くのも一日中じゃなくて午後からとか半日でいいし、1ヶ月に一回とか2ヶ月に一回とかの日にちでデートできれば全然いいです。 それと、記念日だからといって会ったりするのもめんどくさいし、LINEなどでお祝いできればいいなーくらいに考えています。 私のいつも一緒にいる友達2人も同じ考えなのですが、さすがに自分でも冷めているというのがわかるので、他の友達にこのことを話したら、それは凄い枯れてるね~と言われました。 彼氏には一応インドア派だしめんどくさがりだというのは伝えてありますが、ここまで枯れているというのはわかっていないと思います。 このことを話した友達にも、うわ~彼氏苦労するね~! と言われました。 でも、私は人前でデレデレするのが凄い嫌だしあまりこの気持ちを変える気にもなりません。 初めて彼氏ができたので、この気持ちのままいていいのか不安もあります。 どうすればいいでしょうか…? よければ回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問です。 高校生です。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 学校まで迎えに来てくれて、公園へ行ったり、休みの日にはデートします。 家にも一回行きました。 まだ、プリクラを撮るときでしかキスをしてくれません。 なぜなのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛

    高2です。 私は最近彼氏ができました。 その人のことは本当に好きで付き合ったのに 「下の名前で呼び合おう」とか、「これから一緒に登下校しよう」など、 彼氏として普通のことだとは思いますが言われて気持ち悪い。と思ってしまう自分がいます。 付き合う前のほうが好きだったなとか、別れたいとまで思ってしまう時もあります。 自分が最低な人間ということは分かっているのですが気持ちには勝つこともできないし、 彼氏にも不快な思いをさせてしまっていることもわかっています。 何かアドバイスや、同じ思いをしたことがある方などがいらっしゃればお願いします!

  • 恋愛相談です

    男20代中盤です。 今ちょっと狙ってる女の子がいます!歳は3つ下です! 2週間くらい前に1回デートしてそれっきり会ってないんですが、一応その子と毎日ラインしてます。 ラインで向こうが今何やってるのか現状を撮った写メとか送ってきたりするんですが、 なんかたまに違う男と一緒に飲んでるツーショット写メが送られてきます(笑) なので、彼氏できたの?とかデート中なの?とか聞いたんですが、彼氏はいない、ただの男友達で飲んでるだけって返答がきます。 そして今まさにまたツーショット写メが送られてきてるのでどう返そうか迷ってます。 これはどういう事を意味してるんでしょ?私はあなたに興味がないので察してくれと言われているんでしょうか? よくわからないので教えてください!

  • 恋愛相談

    高一男子です。 僕は現在好きな人がいるのですがその人は小、中同じで高校から別々になってしまった上、彼氏もいます……連絡はたまにとってはいるのですが向こうも彼氏いるですし、邪魔はしたくないのですが少しでも自分のことを気になって欲しいです。追加情報で相手の方は小6~中1の頃自分のことを好きでした。ですがその時自分はなんとも思っていなく今現在僕が好きになって逆転してしまいました…… 相手の方の彼氏も高校は違います 自分は一応好きな人と毎朝バス電車は一緒です このように好きだけど相手に彼氏がいる場合の時って自分は何をしとけばいいでしょうか?💦

  • 恋愛問題です。

    高校一年生です。彼女と付き合って3ヶ月。デートは1回くらいです。 二ヶ月くらいに祭りに行こうと誘いましたが、その時にはもう友達と行く予定が入ってて断られました。それ以降デートと祭りに誘うのが恥ずかしくなりました。 デートに誘うのはどういうタイミングでどうやって誘えばいいかわかりません。 友達に先をこされたくありません。 あと女の子はどういう時またどんな気持ちの時に彼氏とデートにいきたいと思いますか?

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。