• ベストアンサー

肘打ち

肘打ちで皮膚が深くカットした上で戦わせるのは危険ですか? 小林聡 vs ナムサックノーイのように骨が見えるほど裂けて試合続行しても死にはしないですよね? http://www.youtube.com/watch?v=2nVsu2qX-t0 8:34あたり。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

純粋に格闘技と見た場合、 人間はこのような状況ではストレスを感じ、 血圧が上昇し血液が凝固してくるので、 戦っても生死に問題はないでしょう。 ただボクシングがスポーツである以上 更に戦わせるのは危険ですよね。 それは生死の問題ということではなく、 選手生命、次の対戦、調整、回復どれをとっても 不利に働くので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

戦わせるのは危険です。 流血で目が見難くなると攻撃も貰いやすくなるのであまり流血がひどくなると止めるのが普通です。見えない所からの攻撃はダメージが非常に大きいので選手生命に係わってきますし、大きな傷は治りにも時間がかかるので暫らくハードな練習は出来ず復帰にも時間がかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異種格闘技戦の中で

    一番内容的にお粗末だったと思える試合を教えて下さい。 私の中ではジャイアント馬場VSラジャ・ライオンが見てて笑えました。 https://www.youtube.com/watch?v=eEc-BmXJGMg 後、高田延彦VS北尾光司の内容の無さにはがっかりしました。 https://www.youtube.com/watch?v=E-zlWRTrBJw

  • あの感動がよみがえって、と言えば何がありますか ?

    日々の生活の中で色んな感動がありますよね。 スポーツにしてもそうですし、またスポーツ以外でもあると思います。 今年の夏も色んな感動が待っていると思います。 みなさんがふと振り返っていただき、あの感動を忘れない ! って思う事は何がありますか ? 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 私はこの大会歌を聴くだけで涙を流しています(笑) 熊本工対松山商 10回裏 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8 時々思い出して見るのですが、改めて凄い試合でしたね。 箕島vs星稜 https://www.youtube.com/watch?v=DGF3PO5KktU http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ4T02D6J4SPLZU002.html この記事を読んだ時に、あっあの時の選手だったのだって思い出して。 本当にこの試合は球史に残る名勝負でした。

  • 昔の高田VS北尾について質問なのですが、なぜ北尾はあまり攻撃しなかったのですか?

    1992年に行われた高田VS北尾の試合をよろしければご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=uTTc6UtPUng この試合では高田は積極的にキックを出してたのに、 北尾はかまえてるだけで、ほとんど何もせず、攻撃といえば 膝蹴りと投げ技をそれぞれ一回行っただけですね。 なぜ、北尾は積極的に高田を攻めなかったのですか? 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 「ナンセンス」な歌詞の曲

    無意味な、あるいは言葉遊びのような歌詞がある曲です。おすすめがあれば教えてください。 <例> 「恋の山手線」(小林 旭) https://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw 「アジアの純真」(PUFFY) https://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8 「ビビデ・バビデ・ブー」(ペリー・コモ & フォンテイン・シスターズ) https://www.youtube.com/watch?v=1TOHMWAvMbg 「サン・キング」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=ximP4S9O9Vs ※ スキャットは除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。 ※ 曲名を書かずに、×「リンクだけ」の回答はご遠慮ください。演奏者名はなくてもかまいません。

  • ボストンカレッジVSマイアミのアメリカンフットボールの試合について

    ダグ・フルーティの逆転パスが印象的な1984年のボストンVSマイアミの試合に興味を持っています ↓この試合です http://www.youtube.com/watch?v=q3ykWbu2Gl0 全編を通してみたいと思っているのですが現在、その映像は入手可能でしょうか?自分なりに調べてみましたがよい結果につながらなかったので質問させていただきました。 心当たりのある方はご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • みなさんの闘争心をかりたてる曲ってありますか ?

    これも色々とあるかも知れないですよね。 私自身この曲を聴くたびに、テリー・ファンクの試合を思いだして あのブッチャーとの凄まじい試合を思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=qEUK5-0PaAc また、F1のテーマソング聴くと、モナコGPのセナvsマンセルの壮絶なレースを思いだします。 https://www.youtube.com/watch?v=9vWi6qgMZVs https://www.youtube.com/watch?v=Cus-5wI3FHU こういう曲を聴いていると、来年も頑張らなきゃって一人で思っています(笑) ここで、今年最後の質問です。 今年もまもなく終わります、 来年へ向けて、みなさんの闘争心をかりたてる曲は何でしょうか ? * この場を借りて、私の質問に沢山回答くださったみなさん 本当にありがとうございました。 来年もまた今年以上に良いお年をお迎え下さいね。

  • K-1 MAX 2006 サワーvsプアカーオ戦

    K-1 World Max 2006 のアンディサワー VS プアカーオで、どうしてサワーはよそ見したんですか? ↓問題の場面 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=5FCiowW7IIg#t=422

  • 【動画】ゆとりDQNが車で踊り狂う危険運転

    これってどれくらい危険ですか? こういうヤツが近く走ってたらどう思いますか? 顔出してネットにアップして証拠あるから、 逮捕できますか? 罰金とか高額ですか? 馬鹿が車運転してあえて危険迷惑行為するのはなぜ? http://www.youtube.com/watch?v=D28T-RjCXv4

  • ぐっちぃより Xia の方が上手なの?

    【TableTennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Xia[WRM] Special Match【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=r6K7mTsdeBM&list=PLmigB0unuYOu2H5--9KH16rwKTQ8T4tb7&index=2 で Xia は 12:10 と善戦したのに、 【TableTennis】M.Freitas[TIBHAR] vs Gucchy[WRM] Special Match【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=hKZAvcgMt00&list=PLmigB0unuYOu2H5--9KH16rwKTQ8T4tb7 で ぐっちぃ は 11:4 でぼろ負けしちゃいました その原因はなんだと思いますか? (1) フレイタスの強打、サーブが xia より ぐっちぃ に厳しかった? (2) xia の方が上手だった (3) たまたま

  • Youtubeのこの動画のタイトル名を教えて

    Youtubeの以下の動画(の全体)を見てみたいのですが 「Space Battle」で検索しても見当たりません。 (あれば)ブルーレイ/DVDディスクを購入したいので (できましたら)日本語のタイトルを教えてください。 Space Battle -Earth's planetary defenses Vs Aliens spaceships Fight Scenes https://www.youtube.com/watch?v=Phr1jHqvNqg&t=116s

妊娠?蒸発線?それが問題だ!
このQ&Aのポイント
  • 蒸発線と妊娠の見分け方について教えてください。
  • 蒸発線の幅や色について詳しく知りたいです。
  • 時間が経過した後に出る線の特徴を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう