• 締切済み

原発に近い土地は安くなっているのでしょうか?

karikata2の回答

回答No.3

福島県全域で土地の値段は下落しています。 特に、原発事故以来初の地価公示となった2012年1月の地価公示価格は、 福島県全体で6.29%の大幅下落となっています。 また、原発があったり警戒区域となっている大熊町、富岡町、飯舘村などは、 地価公示自体が見送られています。 逆に避難民の移転需要により、地価の下落傾向が緩和された住宅地もあるようです。

参考URL:
http://www.tochidai.info/fukushima/