• 締切済み

必要以上にチェックが入る

旧上司が、嘱託になってから私のスケージュールを見ては、くだらないことばかりしつこく確認してきます。 嘱託のため、関係の無いことばかり聞いてきたりするため、無視することに決め、無視を続けてきたところ、新上司が良く思っていないようです。 新上司は、旧上司を信仰しているようで、心の優しいオジサンだと飲んだ際に言っていました。 私は、関係の無いことを言われたり、新上司に対してパフォマンスばかりして、会社に対して役に立っていないことばかりしているため、更に見ないようにしているのと、スケジュールは非公開で記入する等の予防策をしていますが、そろそろ神経的に疲れてきました。 変なおっさんから、回避出来る良い案を教えて下さい。

みんなの回答

noname#193571
回答No.3

補足があったので。 う~ん、私がNo1で書いた理由は、旧上司が良い上司だと思ったからでは無いですよ。 あなたが書いてくれた事以外の理由でも、良い上司とは言えないのだろうなと私も想像しますよ。 ただ、私がああいう書き方をしたのは、私の文章力ではその理由を、あなたに分かるように書くのは無理だろうと思ったからです。 もし、私の文章力でもあなたが分かるような人なら、書いているような事も思わないし、書いているような事もしないし、こういう質問もしないと思います。 それは、補足を読んでも改めて感じました。 >botakuさん あなたの会社にこんな人いても大丈夫??? う~ん、論点というか、考える事が違うんじゃないかな。

回答No.2

×スケージュール ↓ ○スケジュール ×パホマンス ↓ ○パフォーマンス 上記の2点を間違えないようにしたら大丈夫ですよ。

回答No.1

この文章に書いてある事だけを読む限り、問題はあなたの側にあるようにしか思えませんねえ。 おそらく、会社を辞める事が一番良い回避の方法だし、旧上司や新上司にとっても幸せな方法なんじゃないですかねえ。

auvaio
質問者

補足

旧上司は、嘱託になってからコンプアランスを守れとか騒いでいますが、自分が一番守っていませんでした。 部下がトラブル対応をした際の残業は、残業として認めないからタイムカードを残業で打刻するな! 残業した実績があっても、申請していないから残業代を払うな! 予算を見ても判らず、昇給分の労務費が上がって労務費が増加しているのに労務費が高すぎる。 自分で居眠り運転をしていて、社有車を全損にした際も同乗していない部下を連れて誤りに行くなどして いても良い上司なのでしょうか? 古い知識ばかり、ひけらかすため脱税に近いことを協力会社に指南したりするため、本社に問い合わせて 正規の契約に戻したりの始末をさせられているのに良い上司なのでしょうか? 間違いを正してきた結果が、現在の状況ですけど?それが、悪いのでしょうか? 嘱託になるまえから、問題のある協力会社の改善策を立てるよう指示されていますが、約10年間何もせず 協力会社が更に悪化しているのは、新上司も知っています。 残念ながら、崇拝しているのは新上司だけでその他の人は、問題有りと見ていますが・・・・・ botakuさん あなたの会社にこんな人いても大丈夫???