• ベストアンサー

見習い中

とある100円ショップで元気のよい新人を見かけました,口は常に 動かし八百屋さんの大安売りのような黙ってはいない,レジに客が こなければ棚の商品を整理したり常に笑顔をたやさない,驚いた のは名札が見習い中であったこと,どうみても優秀な人材にしか 見えなかった,私が経営者の立場ならすぐにて゛も店長に昇格させます なぜなら,いままでに,これほど優秀な店員を見たことはありません たぶんどこかでの実務経験があるのかもしれませんが,買い物を している私でさえ元気をもらいました。 見習い中とは何でしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

会社で「見習い」という制度があるという事。 社員の位置づけ、人事なのです。 見習い中とは、業務内容を覚えるための業務訓練、指導の期間です。 期間は会社によって違うようです。 ようするに、まだ入社間もないのだと思います。 入社間もないというだけであって、仕事が出来ないとかそういう訳ではないです。 その方がいつから、見習いとして入社されたのかが分からないのでなんとも言えませんが、何にしても良い店員さんがいらっしゃるのは、お客の立場からすると安心して買い物できますよね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。