解決済み

コンビニの店員さんを好きになりました(私は女性

  • 困ってます
  • 質問No.9589460
  • 閲覧数233
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

私は28の見た目は細身の色白見た目はよく言われるエステをしている女です。
会社一階にあるコンビニの店員さんがずっと気になってまして、数回レジやコピーの件で質問したりなど業務な事は交わしたことがありました。その方は愛想がなく、親切な方ではない良いイメージはありませんでした。しかしその方が気になって仕方なかったのですが、しばらく見なくて、5日前ほどやっと見かけてたのですが違う人のレジになり、アプリの質問をしましたら、新人だったのでそのお兄さんがとなりに誘導してくれて前の接客が終わり次第私に説明をしてくれました。お礼を言い、そして店に戻り、コンビニ支払いや切手を買わなくてはと思いまた10分後に向かいました。その方のレジに並び120円切手を用意してくれる間に笑顔で声をかけてみました。
私「お兄さん、最近あまりお見かけしませんね!」
お兄さん「あ、そうですね」(目を合わさ図下を向いたまま笑顔なし真顔です
私「(笑顔 )あ、お兄さん副店長なんですねっ!(名札みて」
お兄さん「あ、はい」
私「切手 、面倒な組み合わせで本当にすみません。
お兄さん「(相変わらず下向いたまま)いや、全然全然!!」
私「そのままで大丈夫ですよ!」
お兄さん「(目を見ない)ありがとうございます

私「(笑顔で)ありがとうございます!」
と言った後に目を見てくださいました。

そしておととい業務で必要なコットンが欲しく、下のコンビニに売ってるかな?と思い売ってなかったら何も買わず出るのも悪いので電話してみたら、なんとそのお兄さんがでました。その後買いに行ったのですが、その方はおられませんでした。
また、昨日はお仕事がお休みで、お友達にお兄さんが何才くらいか見てもらいたいのもあり、ジムに行く前の水を買いに寄ったらお兄さんがおられレジの番になり
「こんにちは~♪」と言ったらスルーされ会計をはじめられました、あまりに驚いてしまいました。その様子を並んでいた友達が見ていたようで、ありえないと言われました。
出来るだけ鮮明に伝えたく 詳しく書いて見たのですが、どう思われますか??
とある人には、何かの勧誘をされるのかな?とかなにか目的があって話しかけられてるのか?と思われてるんでは?と言われました。
私はよく挨拶や声かけたり結構気軽にしているタイプの人間です。エステをする前は笑顔で感じの良い接客を売りにしている企業で働いていたので挨拶も返さないそっけないそのような対応に驚いております。
お相手の年齢は推定25~32だと思われます。
仲良くなれたらと思ってましたしいつかラインの書いたものを渡そうかと思ってはいたのですが、諦めた方が良いのかなとも思い始めました。
皆様のお声 お聞かせください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2403/7330)

他カテゴリのカテゴリマスター
都会人は なかなかむつかしい。きれいなお姉さんから親しそうに声をかけられると うれしい の前に なんだろうと考えてしまう。
デート商法 新興宗教 マルチ 美人局・・・
これはもう ストレートにアタックするしかないのかな。
「好きです お付き合いしてください」
「前から気になっていました お友達からでいいので・・」
など
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。男友達にもそう言われました!少し様子見てそれでも気になれば連絡先を渡します!
投稿日時 - 2019-02-19 21:52:39

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (227/1396)

イケメンでしょうな。イケメンは困ってないか、頭がヤバいので、どうしようもないです
大変失礼をばチマチマとウゼぇババアと思われてる可能性があります。
態度もねぇ。もしかしたら、若くてあしらいかたが分からないツンデレかも?。
貴女が告れば、(小指)いるんでぇぇ、そういうの困るっつうかぁ、すいやせぇん。(貴女が半泣きで出たら)(ギャハハハハハハハハと笑い声、マジであのババアウゼぇーかったの!キェェエイ!ウェーーイ。等々。)など、予想されます。他のお客さんにはどんな感じなのか観察して今しばらくは、行動に出ず通いつめて、手紙を渡すなど、いかがでしょう。ゲスの勘繰りでした。
本日のご質問ありがとうございました。
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます!彼はブサイクではありませんが、特にイケメンでもございません笑!また、私は年齢を見るのが下手でして。しかしあまり女慣れしてないような感じもありますね。
なるほど、しばらく大人しくして 他のお客さんとの様子も伺いますね☆
投稿日時 - 2019-02-20 00:01:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (6/112)

自分は美人なのだから、声をかければなびくはずといいたいのでしょうか。
あなたのような人が嫌いで敢えて無愛想にしているのかもしれません。
特に知りもしない人から連絡先を渡されて喜ぶと、思います?デート商法なんてものもありますから一方的に何かするのは控えるべきです。20代後半なのに考えが幼すぎ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (496/2296)

他カテゴリのカテゴリマスター
アナタ様が、
「名声も知性もお金もみんな私が持っている。
     だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」
のような暮らしの環境なのであれば、
進めてみませんか。

80歳90歳100歳110歳120歳の
ライフデザインも行って、
トータルで考えるのが
賢明ではないでしょうか。
Ciao.
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (601/2375)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなたの質問文なので愛想の無い商売気のない男性、と映りますけど相手が質問したらどんな文になるのかなと想像すると…

ただ単に積極的に話しかけてくる女性達にうんざりなのかもしれません。
店員としてはバツですけどね。
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。そのような考えもあるかもですね!
投稿日時 - 2019-02-19 21:51:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (717/2961)

他カテゴリのカテゴリマスター
感じ良くないのでこれ以上仲良くはならないような気がします

裏技使ってよいなら、そのお兄さんがレジにいるタイミングで敢えて生理用品を買ったり、ショーツを買ったりして色気アピールしてみるとか
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。はい、もうこちらからの声かけは辞めます。必要な時は買いに行ってみます笑
投稿日時 - 2019-02-19 21:49:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (70/612)

やめた方がよいと思います。
あまり良い感じの人ではないと思います。
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

こんにちは、アドバイスありがとうございます。確かにそうですよね。
投稿日時 - 2019-02-19 21:48:27