-PR-
解決済み

大至急!!トイレがつまりました。助けて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7150423
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

2時間ほど前にトイレがつまりました。汚い話で申し訳ないのですが、原因は便の詰まりです。
私は幼少時から便秘で、玄米食やヨーグルト、水数リットル、野菜、マグネシウムなど気を使って生活をしているのですが、週に1~3回程しか便が出ないので、出る際は固く大きくなってしまい、よく詰まります。なので、スッポンでどうにか流してきましたが、今回どうしても流れません。
家族もトイレに行きたがっており、お恥ずかしい話、私もさっき近所のスーパーまで用を足しに行きました。トイレが一つしかないので数日放置することもできず、今とても焦っています。
ご経験者の方おられましたら大至急助けてください。お願いします。
今の状況は、どうにか流れるようになりましたが、一瞬だけ溢れそうになり、水が引くまでに時間がかかる状況です。

※お湯を入れるのは効果ありますでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 47% (262/557)

こんにちは。ANo.5です。

あらためて他の方の回答も読ませていただきましたが、
巨大な注射器にラバーカップを付けた様な
「ポンプ式吸引カップ」は確かに強力です。
我が家では風呂場や洗面台用に常備していて、
さすがにトイレ用とは共用にしていませんが(笑)
お宅の場合はトイレ専用に1本お持ちになっても良いかもしれません。

それと、根本的な所なのですが、
1つには水洗の水が流れる勢いが弱い可能性があります。
業者に確かめて便器を交換するとか、対策を検討してください。

もう1つは、あんまり便秘が続くと、カラダに悪いですし、
硬い便のために切れ痔になったりすることもあると思います。
私は「ナイシトール」とか、弱い下剤系の錠剤を服用していますが、
腸の調子を整え、適度な硬さの便が出るので気に入っています。
人によって、また薬の種類によっても合う、合わないがありますから、
いろいろ試して、ご自身に合うものを服用されてはいかがですか?

お昼時に失礼しましたm(_ _)m

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 80% (1191/1486)

他カテゴリのカテゴリマスター
3です。こんにちは 質問者さま

>深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、どうにか流れました。

良かったです。

>次回の為に(本当は次回が無いといいのですが…(笑))参考にさせていただきます!

次回の時には、今回やられた粘り強くラバーカップという経験も生きたかなと思います。とにかく安心しました(^^


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 47% (262/557)

こんばんは。

これから夕飯だというのに、とんでもないもの読んでしまいました(笑)

お湯だからといって効果は変わりませんが、
流れ始めているなら徐々に溶けているんですから大丈夫ですよ。

しかしスッポン(ラバーカップと言います)で流れないとは、強力ですね(笑)
次回に備えて、リンクを張っておきます。
お礼コメント
rose40

お礼率 63% (12/19)

ご回答ありがとうございます。
深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、
どうにか流れました。

今までせいぜい2時間もあれば流れたのですが、今回は強敵でした…(笑)ラバーカップ2本体制で挑みました。
排水管清掃機ですか!考えたことありませんでした。いつか必要になる気がします…(笑)
なので参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-24 10:10:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

どちらにお住まいか分かりませんが、東京住まいなら、下記へ相談して下さい。

http://www.suidou.org/

他の地域にお住まいならば、その地域の水道局や下水道局へ問い合わせて下さい。
指定業者を紹介してくれるか、業者を紹介するセンターの連絡先を教えてくれます。
お礼コメント
rose40

お礼率 63% (12/19)

ご回答ありがとうございます。
深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、どうにか流れました。

今回はいつもと何か違って、奥のほうで詰まっている感覚だったので、URLを参考に業者さんを呼ぼうとしていたところ、どうにか流れた。。といったところでした。やはり業者さんが確実ですよね…。結構肉体疲労しました(笑)
投稿日時 - 2011-11-24 10:04:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 80% (1191/1486)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは はじめまして

http://www.diy-yuda.com/d-toilet/dy_toilet03.html

上記で治ったと言われた事があります。試されて見て下さい。
お礼コメント
rose40

お礼率 63% (12/19)

ご回答ありがとうございます。
深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、
どうにか流れました。

次回の為に(本当は次回が無いといいのですが…(笑))参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2011-11-24 09:59:28
  • 回答No.2

ラバーカップという吸盤のデカい奴で
ガシャガシャやると解決します。

参考

http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm
お礼コメント
rose40

お礼率 63% (12/19)

ご回答ありがとうございます。
深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、
どうにか流れました。

今まで使っていたものにプラスでもう少し違う種類のラバーカップでずっと格闘しました。。
お陰で肘下の筋肉痛とマメが出来ました(笑)
投稿日時 - 2011-11-24 09:55:40
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ホームセンターで、台所用のパイプつまりを解消する、ハリがね状の長い束が売っています。
便器は特殊な穴の形をしているので、形状記憶している金属しか奥に届きません。試してみては。
お礼コメント
rose40

お礼率 63% (12/19)

ご回答ありがとうございます。
深夜まで粘り強くラバーカップで頑張っていたところ、
どうにか流れました。

その道具使えそうですね!次回の為にホームセンターで見てみます。(笑)
確かに奥まで届きそうな気がします。
投稿日時 - 2011-11-24 09:51:27