• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

便意が殆どなくて、お腹が少し痛くなって少し出そうかなぁと、いざトイレに

便意が殆どなくて、お腹が少し痛くなって少し出そうかなぁと、いざトイレに行ってみるとガスしか出ません。もう1週間も便が殆ど出てなくて、お腹が張って、吐き気もして苦しいです。 病院で漢方薬とアローゼンという薬を貰いました。 それと排便を促す食品や腸に良いヨーグルトや食品などはないでしょうか? トイレで思いっきり踏ん張ると便が出なくて、肛門付近まで便が来て少し力むと出る状態です。みなさんもそうでしょうか? 便秘になる前は便は硬く、便秘の今は便が柔らかいです。どうしてでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kirama
  • ベストアンサー率55% (43/78)

私は医者でもないし専門知識もありません。 トイレで力むと、かえって、症状が悪化するそうです。たいへんな苦しみが起きると思います。 トイレでは、肛門より腹部を運動させた方がいいのではないでしょうか。私は、大便がなかなかでない時はそうしています。 大便を全部きちんと出そうとする時には、30以上トイレにいることが、きわめてたまにありますが、一度も力んだりしません。腹部をいろいろ動かしたりはします。手を床につくこともありますが、決して力みません。 私は今、便秘ではありませんが、少しでも参考になればと思い投稿しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 実はこちらの中の回答で試してみたら 効いたものがありまして 座りますよね 顔を上に向けて口で呼吸します(口をあけて) すると不思議・・・ でるんです力まくても バリウム後だったのですごい苦しくて(2週間も白いものが出ていたので) こちらで回答を見たときに、これはとりあえずやってみようと思ったんですね 質問者さんもお試しあれ 出るといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 本当に出るのですか!?