• ベストアンサー

喉が痛いです。

喉が痛くて、せきをしたら、たんと一緒に血みたいなものが出てきました。 心配なので、こういう症状で病気などありますか? 病院には行くべきでしょうか。 親に言うと「そんなの良くあることだ。」などと言われるので、病気を知りたいです。 良くあることだなのでしょうか? 回答を待っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 余り勢いをつけて痰を吐くと血が出ることもありますよ まずは様子を見たほうが良いともいます あまり血が混じるようなら病院で見てもらうほうが良いですよ

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• iwashi01
回答No.3

強くせきをしてのどの血管が切れただけだと思います。 強く咳をしすぎないようにしたほうがいいと思います。 ただ、あまりにも続くようなら病院に行かれたほうがいいと思います。

nnonn258
質問者

お礼

はい! 喉は今は痛くないです♪ 咳をするのがちょっと怖くなっちゃって…(汗 回答ありがとうございます! 感謝です♪

• choco_jiji
回答No.2

痰にちょっと血が混じってる程度なら 咳を強くしてしまったりすると 気管を傷つけてしまい、少量ですが出血することがあります。 ドバドバ血を吐くわけじゃないのであまり気にしなくてもいいですが、 何日も血が混じるのが続いたり、咳やその他の症状が辛ければ病院へ行くことをお勧めします。

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます!