• 締切済み

みなさんに喉について質問があります

みなさんに喉について質問があります 同じような症状がある方や原因をご存知な方がいたらお答えいただければ幸いです 3年ほど前から、時々おこる症状なのですが、 疲れている時かわかりませんが、話したり声をだしていると、突然喉が切れて血の味がします 毎回、話す度に血の味がしるので話しすぎかなといままで放ってきました さらに喉がすぐダメになるので声枯れや風邪をひくと声を1番はじまめに壊してしまうのでその影響でかすれ声になりました 今まで出ていた高い声はほとんどカラオケにいくと出ません 何かの病気なのでしょうか?血の味がするときはとくに痛みはありません 何か同じような症状があるかたや助言をいただければと思います 最終的には、きちんと病院に行こうかと思いますがたまに起こる症状なのでただの疲れかなとも思っています ここまで読んでくれてありがとうございます

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私は咽頭炎、扁桃炎に去年かかってしまい、それから喉が弱くなって耳鼻科に行く機会が増えました。が、血の味がするということはないです。 話すたびに血が出るというのは心配な症状です。 喉だけの問題ではないかもしれません。 早めに耳鼻咽喉科で相談なさってください。 ただの疲れで、血の味がするということは、おそらくないような気がします。

kuronekokotubu
質問者

お礼

Cutie-cakesさん ご回答ありがとうございます そうですね、疲れたからといって喉が出血するなんて様子がおかしいですよね 一度病院行ってみます!!