• 締切済み

喉のチクチクした痛み

24歳、女です。 8日前位から、喉がチクチクする痛みがあって 風邪引いたかな・・・?と思っていたのですが 咳や熱などの症状は無く、風邪ではないみたいなので 市販の薬を飲まずに、様子を見ています。 今も、呼吸をしているだけで喉がチクチクと痛み (風邪の時の痛みに似ていて、針でチクチク刺される感じです) 治る様子も無いので、何なんだろう・・・?と気になっています。 喉が痛む以外に、最近気になるのは 凄く疲れやすくなった・また、疲れからかイライラしやすくなった 急に肌(頬)が乾燥するようになって、痒くなった 同じ様な症状があった方っていらっしゃいますか? また、何か病気が考えられるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rorona667
回答No.1

口内炎では? 私も体調が悪いと時々出ます。 8日間というのは少し長いですが、他にも出来たり消えたりしてるのかもしれません。 鏡でのどの奥を見て白い点がないか、確認してみてはどうでしょう。

sumomo_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 のどの奥に白い点は無かったです。 喉の痛みは、まだあるものの軽くなってきた感じもするので 乾燥で喉が荒れていただけなのかもしれません…。 もう少し様子を見て、治らなかったら病院へ行ってみようと 思います。