• ベストアンサー
  • 困ってます

消防無線の周波数を知りたい。

和歌山県橋本市消防本部の周波数(救急と消防)の2波を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5303
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)

市波…151.81MHz と153.83MHzらしいが、この周波数は確証なし 救急波…147.74MHz/移動局143.74MHz 県共通波…148.21MHz コールサイン…はしもとしょうぼうほんぶ 151.81MHzは有田川消防本部と同一です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aatwさまへ お手数をおかけ頂き教えて頂けましたこと感謝です。 どうもありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

消防も救急も150Mhz帯を使っていますので、前後10Mhzをサーチして見ましょう。(ステップ12.5KHz) まぁ~、デジタルになっているのでノイズしか入りませんが・・・・ ググッたら、ピンポイントでヒットしたりするんですが・・・ しかも、行政が公開している・・・ (^^ゞ デジタル化100%の情報も出てきました。<和歌山 なぜかこんな情報まで、引っかかった、、、、  これは公開していいものなのか?? http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011400/bousai/kinentai/03-jyuen.pdf まぁっ!! ここで回答できる情報(ガイドライン)ギリギリかと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個別状況はわかりませんが、、、 http://syobonet.fc2web.com/syuhasuu.html 参考に成りますかねぇ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!