• ベストアンサー

無線受信について

初めまして質問させてください。 今ユピテルのMVT-3300を使って無線受信を楽しんでいるのですが、エアバンドなどは受信できるのですが、消防・救急無線がまったく入りません。 現在茨城県古河市に住んでいるので、古河市の消防・救急無線の周波数を教えていただけないでしょうか? 又設定などを変更しなければいけない場合は、そちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *アンテナは付属のラバーアンテナをつかっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

茨城県古河市でしたら、茨城西南広域消防本部ですよね。 消防・救急無線は、平成28年までにデジタル化を義務づけられていますので、すでにデジタル化した可能性もあります。 そうなると、警察無線同様に無線を傍受できないと思います。

tantan8800
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに周波数はわかりますか?

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ラジオライフ買って調べたら良いかなと思います。 デジタル無線に成ってません? それなら、解読難しいです。

tantan8800
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます