• 締切済み

健康的な食事メニュー

料理のレパートリーが少なく、いつもネットや本でメニューを考えています。 簡単で、覚えやすくて、ヘルシーで、少し凝ったように見えるメニューを教えてもらえないでしょうか。 できれば野菜中心のメニューがいいと思っています。 最近だんなさんが肝機能障害と診断されてしまったので、肝臓に良いものだとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

肝臓に良いとされるシジミを料理酒で蒸してホタテでも良い、そこに切った玉ねぎ(肝臓強化)もやし(肝臓の毒物を除き、疲労回復に効果あり)、ニラをいれ塩コショウ、しょうゆを少々いれさらに蒸してください。 いいダシがでておいしいですよ!