• ベストアンサー

メガネの有名人

次の条件に合う人を探してます。 1.メガネ(サングラスではなく)をかけている有名人。芸能人、文化人その他ジャンルは全く問いません。故人でもかまいません。誰もが知ってるほどの有名人ではなくてもかまいません。伊達メガネか度付きメガネかもわかれば幸いです。 2.サングラスの場合は、度付きならOK。 一人でも多く知りたいので、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

とりあえず思いついたのは…。 ・キャイーンの天野ひろゆきさん(伊達めがねらしい) ・古館伊知郎さん ・仲本工事さん ・山口良一さん(伊達めがねらしい。最近はしていない?) ・福田康夫さん(内閣官房長官) ・志位和夫さん(日本共産党委員長) ・チャーリー浜さん(吉本新喜劇の人) ・林家こぶ平さん ・柴田理恵さん ・竹村健一さん ・坂井宏行さん(フレンチの鉄人) ・大村昆さん ・横山やすしさん(故人) ・逸見政孝さん(故人) 殆ど、男性ですね。(^^;

chelsea1962
質問者

お礼

確かに男性の方が多いかもしれないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#19855
noname#19855
回答No.12

まだ出ていない有名人(既に出ていたらごめんなさい) ・ジョン・レノン ・エリック・クラプトン ・スティービー・ワンダー ・レイ・チャールズ ・MC・ハマー ・さだまさし ・吉田拓郎 ・鈴木雅之 ・Mrマリック ちょっと古いですがトム・キャットのボーカルの女の子とCCBのドラムスの男性(名前が思い出せませんでした)

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなHPを見つけました。メガネ人に興味のある方、見てみてください。http://www.p-eyes.com/07.html この辺で締め切らせていただきます。回答に優劣は無いので早い順に評価点を付けます。皆さんありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.11

#1です。 さらに思いついた方々。 ・古田敦也さん(ヤクルトスワローズ) ・KONISHIKIさん ・錣山親方(元関脇・寺尾) ・大橋巨泉さん ・扇千景さん ・大竹一樹さん(さま~ず) ・内藤啓史さん(NHKのアナウンサー) 多分、全員伊達じゃないです。

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。巨泉さんも顔の一部と化してますね。

回答No.10

今のところ上げられていない方は… 鈴木 拓 さん(ドランクドラゴン) 上田晋也 さん(くりぃむしちゅー) 位しか思いつきませんでした。(^^; お二人とも伊達かどうかはわかりません。

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。お笑い好きですね?

  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.9

今浮かぶのは *久米宏さん *八嶋智人さん *玉置宏さん *タモリさん やっぱり男性が多いかもしれないですね。

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。玉置さん、渋い線です。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.8

メガネと聞いて、一番に思い出したのは芸人のおぎやはぎですね。 二人ともメガネかけてます。 あと、中尾彬もメガネですね。あれはサングラスでしょうか。 でも、きっと度は入ってると思いますよ。 なぜか、急に頭の中に出てきました。

chelsea1962
質問者

お礼

おぎやはぎ!いいとこ突きますねぇ。ありがとうございます。

回答No.7

外国のスターでは、リチャード・ギアがよくメガネをかけていますね!他には・・・     ・スティーブン・スピルバーグ監督     ・ジャン・レノ     

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。ジョン・レノンのメガネも有名ですよね。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.6

磯野波平と野比のび太。 ともに実在の人物ではないですが、知名度だけなら群を抜いているでしょう。(一応、番外ということで^^;気分を害されたらゴメンなさい。) あと、アニメで思い出しましたが、手塚治虫先生もメガネをしてましたよね。

chelsea1962
質問者

お礼

手塚先生を思い出してくださったので、気分は害されません(なんて冗談です)。ありがとうございます。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.5

#1です。 女性で思いついた方。(すごい方ばかりですが…) ・橋田壽賀子さん ・石井ふく子さん ・和泉節子さん ・野村佐知代さん(漢字自身なし)

chelsea1962
質問者

お礼

ズラっと並んだ姿は見たくないような…。ありがとうございます。

回答No.4

中山エミリさんは、よくバラエティなどでVTRを見る時にメガネをかけてますよね~

chelsea1962
質問者

お礼

そういえば良く見ますね。ありがとうございます。

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

パッと思い付いたのは 大江千里さん。 随分前の記事で、ご本人はコンタクトで、 「ダテ眼鏡をたくさん持っていて、 オシャレを楽しんでいる」と 読んだ事があります。 古館伊知郎さん。 眼鏡は、度が入ってるんじゃなかったですか? (自信無し) ケント・デリカットさん 眼鏡の度は、バリバリ入っていますね(^^)

chelsea1962
質問者

お礼

大江さんはコンタクト+ダテメガネなんですな。ありがとうございます。 質問欄に書き忘れましたが、外国のスターなんかの情報もお願いします。

関連するQ&A

  • 伊達めがねに度付きのレンズ。入れられる?

    服屋さんなどでよく伊達めがねが売っていますよね。眼鏡屋さんではなかなか気に入ったフレームが見つかりませんが、こういった伊達めがねの中には格好いいなあと思えるものが結構あります。 そこで、このおしゃれめがねを普通の眼鏡屋さんへ持って行って度付きのレンズに換えてもらいたいと思うのですが、そういうことって可能なのでしょうか? たとえば気に入ったサングラスのレンズを取り替えてもらって普通のめがねとして使用するということもできるでしょうか? もし不可能な場合があるのであれば、眼鏡屋さんで通常売られているフレームと、伊達めがねとしてしか使えないフレームとの違いがどこにあるのか、どこで見分ければよいのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 眼鏡とサングラスのつけ替えについて

    眼鏡とサングラスを外出先でモタつかずにつけ替えられる方法何かありますか? 服の襟や胸ポケットに引っ掛けておく、眼鏡チェーンをつける、は思いつきました。 前者はサングラス、後者は眼鏡が適していると思います。 他に何かありますか?度付きサングラスか度付きカラーグラスを作るのは最終手段だと考えてます。

  • メガネ本舗で…‥

    同じタイプの薄型度入りのサングラスメガネを友人3人と購入致しました。 担当の方からはプラスティックレンズなる物を奨められ、言われるがままに購入手続きを進めていきました。 一週間後に取りに来るように と言われ、先日友人達とメガネを受け取りに行ったその帰りの事です。 ある友人が、メガネの掛けっこをしようと言い出し、皆が賛成して各自メガネを渡したりして掛けていましたら、奇妙な違和感を憶えたんです。 Aという友人を除いた他の友人達のサングラスメガネは、キチンと真っ直ぐ見えているのですが私のサングラスメガネとAのサングラスメガネはどうも曲がってるように見えてしまうのです。 友人達もその事を感じたらしいのですが、私達はメガネに精通している訳ではありませんので、「それが仕様です」と言われてしまえば引き下がるしかありません。 金額は1万を超えた中々に高い買い物だったので、非常に気になります。 大して視力もかわらず、同じタイプのサングラスメガネという条件で、この様な湾曲しているように感じるという事は起こりえるのでしょうか?

  • 眼鏡のレンズのシルクスクリーンロゴの除去

    伊達眼鏡として使用したいのですが、デモレンズにブランド名がシルクスクリーンで入っています。 爪で触るとわずかにプリントされているのが分かります。 脱脂や糊残りに使っているイソプロピルアルコール50パーセントを使って除去できるだろうと思っていましたが、全く消えず… まだ試していませんが次はアルコールランプに使う工業用アルコールを試そうと思っていますが駄目そう… これは物理的にルーターにパフなどをつけてないと消えませんでしょうか? これだと傷がつきますか? 幸いロゴは下部に入っていますので多少の傷なら大丈夫ですが、もしデモレンズに傷が研磨傷が入って目立ってしまったら度付きレンズに変えるつもりですが、何か段階的にいろいろ試せる方法があれば教えてください まずは薬品で消える方法があれば教えてください

  • 芸能人がかけてるようなお洒落なサングラスが欲しい

    今風のおしゃれな若者が掛けてるようなサングラス(芸能人がかけてるような奴)が欲しいのですが視力が悪いので度がついてる奴が欲しいのです。 イメージとしては http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135549441 こんな感じのサングラスです。 デパートとかにはおしゃれな奴が売ってるのですがメガネ屋ではないので度付きにはできないみたいです。 自分の身近には極々普通のメガネ屋しかないのですが(メガネスーパーとかビジョンメガネとか)そういう店で自分の希望するようなサングラスって売ってるのでしょうか?高価なサングラスじゃなく値段は5000円位であればと思っています。デパートとかで売ってるのは5000円位でいいのがあったので。 店に実際に入るのが一番ですが、いつも店がガラガラなので入ったら 何か買わないと出れないような雰囲気があって入りづらいんです。

  • 度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・

    度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・ いつも自転車に乗るときはコンタクトレンズ+スポーツサングラス、またはメガネ+クリップオンサングラスのどちらかのパターンなのですが、お手軽なうえスタイリッシュなので度付きスポーツサングラスを購入しようかと思っています。 ただWebを見るとダイレクトインとかインナーフレームとかイロイロなタイプがあるのですが、これってそれぞれのメリット・デメリットはどんな事があるのでしょうか? 度付きサングラスを販売しているWebサイトを5~6箇所見ましたがいずれもゴチャゴチャと物凄く見づらい説明が書いてあり、判りにくさのあまり読む気が失せてしまい、私が知りたいことを端的に表現してくれているWebサイトを見つける事ができませんでした。 そこで以下の3点についてご教示下さいますようお願い致します。 (1)度付きサングラス購入の際の注意点 (2)タイプ別のメリット・デメリット(重量・価格・その他) (3)代表的な自転車用サングラスではそれぞれ度付きにできるモデルは? (4)上記(3)項のモデル毎に度付きにする方法(ダイレクトイン・インナーフレーム・等々) (5)度付きサングラスをたくさん扱っていてノウハウを持っているお勧めのショップ (6)お勧めのモデル (7)その他失敗しないサングラス購入のための話なら何でも 以上よろしくお願い致します。

  • 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介願えませんか

    こんにちは。 スポーツ店を経営しています。 10年以上前から、高校野球の試合で外野手がサングラスを着用してもOKになり、野球用サングラスを店頭で細々と売っています。 「野球用サングラス」と書きましたが、高校野球の試合で着用許可されているサングラスの条件は・フレームが紺か黒 ・フレームにメーカー名等が付いていない、の2点です。 野球メーカーの発売している野球用サングラスは仕切り率が非常に高いです。また聞きですが、眼鏡業界は仕切り率が非常に安いとの話です。 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • メガネ屋さん

    私は22才の男です。ふちが太めの様なカジュアルでなく、仕事で使う普通のふちのメガネを購入を考えています。 目がかなり悪く(コンタクトは-6.5)普通のふちでは、はみ出すと思われるので、薄くすべく圧縮?してもらうつもりです。 そこでみなさんに質問です。 (1)3プライスの店でも精度の高い圧縮をしてもらえますか?(安さ重視なのが心配で…) (2)メガネと言えば、メガネスーパー、ビジョンメガネ、メガネの愛眼の3店を思いつくのですが、この店のうち圧縮の観点からオススメの店はどれですか?(その他でもOKです) (3)メガネスーパー、ビジョンメガネ、メガネの愛眼の3店は22歳が使うには…ダサいメガネが多いのでしょうか?(表現が悪くてすみません) (1)(2)(3)のどれか1つでもいいので答えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡購入について

    大阪の高校生 ♂ 視力0.1以下です。 今使ってる眼鏡がだいぶぼろぼろになってきたので、買い換えようと思うのですが 次に買う眼鏡は 普通のではなく おしゃれ系の眼鏡を買おうと思うのですが おしゃれな眼鏡は難波や梅田の眼鏡屋まで出て買うべきでしょうか? おしゃれな眼鏡をかけている友達に聞いたところ 「シミズ眼鏡のような量販店で買って、最近はそういうとこにもいいのが置いてある」と言っているのですがどうなんでしょう・・? また眼鏡の値段的にはどこでどう買うのが安く押さえられるでしょう? よく聞くのは 安いおしゃれな店でフレームを買って○○眼鏡のような量販店でレンズを入れるのが安い と聞くのですが どうなんでしょう? いろいろ 情報を集めているところなんですが これらの質問にお答えいただければ嬉しいです。 また購入時に注意すべき点などもアドバイスいただけたらさいわいです。 よろしくおねがいします

  • 二重整形をメガネで隠せる?

    私は春休みを利用して埋没法で二重にしたいと考えています。 ただ、普段アイプチなどはしておらず、今下宿させてもらっている祖父母は「整形なんて絶対だめ!」という昔堅気(?)な人たちなので、できることならバレないようにしたいんです。 とりあえず春休みに入るまでアイプチをして二重の顔に馴染んでもらおうと考えているのですが、やはりアイプチと整形では瞼の食い込みや腫れなどの違いから気付かれるかもと心配で、アイプチに加えダテメガネか何かで目を隠しておこうかと思っているのですが・・・ ・メガネで二重の目は隠せますか? ・隠せる場合、伊達メガネ(度が入っていない)でも大丈夫ですか? ・細いフレームでも隠せますか? 申し訳ありませんが「祖父母に申し訳ないからやめた方がいい」といった個人倫理的な意見は結構です^^ 長くなりましたが、ご存知の方いらしたらアドバイス、情報頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう