• ベストアンサー

見た目がいまいちな人と

婚活をしている30代です。 今数回か会ってる人がいます。 久し振りに会うたびに髪が薄くなっていきます。 このままだと波平さんになってしまうような感じです。 でも、今はものすごい惚れてくれていて、一緒にいても嫌なことはありません。 ただ、まだこの人をすごい好きという気持ちにまではなっていません。 どうしても頭を見ると・・・。 もっと会って内面を好きになれば、自然に外見も気にならなくなるでしょうか? 今は周りに紹介するのもちょっと気が引ける気持ちが出て、変なプライドが出てきてしまいます。 失礼ですが、妥協してる気がしてしょうがないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.7

気にならなくなりますかね? とっ回答いただいたのでまた回答させて頂きますね。 彼と買い物に行ったりするのでしたら、帽子を見に行ったり何気に あっこれ良くないみたいな感じで進めたりしてみてはどうですか? 彼の性格はどうですかね本心などが出るようになる頃には、頭のことなどは気にならなくなり、いいお付き合いになってるかもしれませんね。

noname#221754
質問者

お礼

帽子は持ち歩いてるみたいです。 なのでかぶってもらいました。 一気に若くなりました(-_-;) 自分だけが見る分にはやはり良いと思ってるので、帽子をかぶってしばらくは歩いてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#144547
noname#144547
回答No.6

僕が感じたことですが、今回の相手は運命の相手ではないように思います。あなた自身もそう感じているのではないですか? それはこの一文からも分かります。 >今はものすごい惚れてくれていて、一緒にいても嫌なことはありません。 これって嫌なところはないけど、ずっと一緒にいたいとも思わないということですよね。惹かれあうところもないというふうにもとれます。  もし、外見が好みではなくても、運命の相手だったら、ときめく程の気持ちはないけど居心地が良さを感じると思います。会っている時もずっと一緒にいたいと感じると思います。あなたの質問からはその男性に対してそのような感じを受けません。  ですので今回は断ったほうがいいと思います。  ただ、ちょっときつい言い方かもしれないが、質問者さんはもう少し自分を磨いたほうがいいのではと、そして視野を広げたほうがいいのではと感じました。 >今は周りに紹介するのもちょっと気が引ける気持ちが出て、変なプライドが出てきてしまいます。 このような考えがあるうちは本当にあなたに合ういい男に出会う可能性は非常に低いように感じました。  あなたは、結婚は人に自慢するためにするのですか?違いますよね。自分が幸せになりたいから、相手と一緒に幸せな家庭をお互いに作るためにするのですよね。 僕は、あなたが会っている男性を実際に見たわけではないので断定は出来ませんが、僕が受けた印象では、妻や子供を大切にするいい男に感じます。ですが、残念ながらあなたとは合わない。魂が共鳴しないと感じます。  

noname#221754
質問者

お礼

居心地はいいです。 何しろ、ずっと褒めてくれて、思い通りにしてくれて、気を使ってくれて、料理も覚えようとしてくれて・・・。 こう書くと、あなたの言うとおり家族を大事にする良い人かもしれませんね。 自慢する為・・・違います。 ただ、今は帽子をかぶって一緒に歩いて欲しいと思ってしまいます。 ↓の人の言うとおり、周りの目が気になってしまいます。 私は話してるので、彼の良さは判るのですが・・・。 気持ちが複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144039
noname#144039
回答No.5

そう思うお相手ならやめておいた方が良いと思いますよ。 綺麗事じゃないんです! 素直になりましょう。 恋愛はやっぱり容姿見た目が一番大事なんです!『ハゲ』男性が彼氏じゃまわりから笑われますよ! 今の時代、イケメンを彼氏にするのは当たり前です。ハゲが彼氏なんて嫌だから迷ってるわけでしょ? 結局は恋愛は見た目なんですよ、あなたはそれを身を持って証明してますね。 ハゲと付き合えば必ずバカにされますからあなたの格も下がってしまいますよ。もっと容姿見た目の良い男性を探しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

通りすがりの者です 「妥協」?って・・・貴女は何年前のミス・ユニバース日本代表?ですか(笑)? 貴女もいずれ「引力」「重力」には勝てず=負ける、のですよ。 バストも張りを失い、お尻も下がり、地球の重力にはどんな美女も勝てません(笑)。 細かったウェストも段々増え、二段腹・三段腹になり、60~70~80と恐怖の増加。 鏡の前でタラ~リ・タラ~リと冷や汗が流れます。男性に比べ女性の皮下脂肪は、 簡単には落ちません。ダイエットも難しいようです(笑)。 いずれお互いに、爺ちゃん婆ちゃんになるのです。 お婆ちゃんになってもプライドを持ち続けますか? 気楽に、面白おかしいカップルの方が人生愉しいと思うのですが・・・。 今日たまたま電気店で、物凄い美女と出くわしました。昔の仕事で美人とは接して 慣れている私ですが、久し振りに目を見張りました。 カップルでしたから、きっと「イケメン」だろうなぁ~・・・と思ったら、あに はからん、ガッカリ・・・いやいや、ほっと一安心。物凄い不細工な男。 いわば「美女と野獣」でした。 しかし仲良さそうで、ガッカリしながら、ほっと、また嫉妬心も(笑)。 人生は面白いものです。貴女にも愉快な人生を!!

noname#221754
質問者

お礼

妥協は失礼ですね。 おばあちゃんになったら、全然気になりません。 まだ若いので気になるんですよね・・・。 もう少し付き合って様子みてみます。自分の心境を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

今晩は。 結婚相手となると一生のことですから、気になるとこですよね。 実は私の旦那もてっぺんが薄く波平さんみたいです、仕事はスーツ姿とかではないので、帽子をかぶってます、出かけるときもかかせません。 たまにスーツ着るときはスキンヘッドです、体格がいいので変ではないと思います。 相手の方は思いきってスキンヘッドなどにしてみるのは無理な感じですか?イメチェンみたいな感じで。 私も初めはやはり気にはなりましたけど、結婚となったときに、妥協した部分もあります。 私には姉がいるので相談したら、一生生活していくなら顔とかよりまずは経済力次に一緒にいて自分が楽なのか、素のままな自分でいれるかや、顔や性格だよと教えてもらったのでふんぎりがつけることができ今では気にならなくなりました。 旦那の方が気にしてCMでやってるマープナチュレやろうかなーなんていいますが、私が今更~とゆう感じです。 貴方も彼のことが大好きになり、ずっと一緒にいたいとゆうきもちになれば気にならなくなると思いますよ。

noname#221754
質問者

お礼

彼も体格はいいです。 スキンヘッドはどうだか判りませんが、産毛さえないのでツルツルになるのが気になります。 波平さんなので、増毛方法もないみたいですね。 ただ帽子をかぶってもらえれば、良い感じなんですが。 性格も今のところ良いですが、まだ本性が出てないみたいだし、これからどんどん好きになれば変わりますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144015
noname#144015
回答No.2

今出会ってる人が自分のレベルらしいですよ♪ 素敵な人に出会ってる人は自分も素敵な人って事です♪ 自分を磨けばもっと素敵な人に出会えますよo(^-^)o

noname#221754
質問者

お礼

確かにそんな気もします。 相手が褒めてくれるので違う気がしますが、冷静に考えるとおなじです。 だから30代で残ってるんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。婚活中なんですね。 会う度に薄くなるのは正直気になりますね。 相手の方のお歳が分からないのでなんとも言えないですが・・。中身が大事だとはいっても、少なからず外見も気になりますよね。 個人的に、恋愛に限らず初め相手に対して感じたことは、ずっと気になることが多いです。 他の部分で尊敬できたり好きになれたとしても、気になってしまいます。 男性は他にも沢山いますし、視野を広げてみてもいいかと思います。 視野を広げることで、改めて今お会いしている男性の良いところに気づくかもしれませんし。 あくまで一意見ですがご参考までに。

noname#221754
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりずっと気になりますよね。 結構婚活が長く、他の方と比べて積極的でもし髪があれば躊躇なく付き合う感じなのですが・・・。 だから髪だけでというのが・・・。迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目がよくないと受け入れられないのでは…

    こんにちは。 以前こちらで質問したときにある回答者さまに言われたのですが、 「あなたは見た目が良くないと人に受け入れられないと思っているのではないですか?」 と言われました。 僕はコミュニケーションが苦手で、ほとんど人と話せませんでした。 ですが、すごく嫌な話に聞こえると思いますが、最近変えた髪型が似合っていると思ってて、自分の服装も気を遣ってきたので客観的に見てもおしゃれだと思っています。 髪型を変えたことで自信がつき、今まで話せなかった人とも安心して話せるようになりました。 会話はおそらく相手を見下していません。互いに楽しく会話ができています。(ここは仮にでも正しいと思ってください…) 同じ土俵に立てた!って感じです。 けどこれから先年をとってしわがれて髪もなくなってきたら自信がなくなって、このままでは人と話せなくなる気がします。 内面をみがけば、とも言うんですが、内面を磨いた野暮ったい髪をした自分を想像しても、楽しそうに会話をしてる風には思えません。 外見がすべてではない、 見た目が悪くてもいい、 と思ってる方は何に自信を持って人と接しているのですか? その感覚がわからなくて先々不安です。 どうか嫌みと捉えないでください。真剣に悩んでいます。

  • 良くも悪くも、つい目が行ってしまう人は、どんな人?

    大勢いる中で、一番に目が行ってしまう人、つい見てしまう人、 良くも悪くも気になってしまう人、はどんな人ですか? その人の容姿や服装などの外見的特徴や 多少知っている間柄であれば性格などの内面的特徴をご回答ください。

  • 皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも普通になるにはどうしたらいいでしょうか?

    皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも 普通になるにはどうしたらいいでしょうか? オタクみたいな人がいます 外見もみるからにやばそうです 話した感じもやばそうです 今のところなんかキモイためみんながそいつを避けている様な気がします この様な人が外見的・内面的にも普通になるには どうしたらいいでしょうか? あなたならまず何を変えていきますか? それと内面を変えるにはどうしたらいいと思いますか? 具体的に教えてください。

  • どんな人が・・・??

    今までは外見より中身(内面)が重要視されてきましたが、 ここ最近中身よりも外見を重視する傾向にあります。 しかし、どの時代にも共通しているのが外見も中身も どちらか片方が良くても駄目だということです。 ではいったい本当に外見も内面も兼ね備えている人とはどんな人なのでしょうか?どんなことをこれからすればなれるのでしょうか?

  • 見た目ってそんなに大切なのですか?

     彼と別れて一ヶ月以上が経ちましたが、まだ心に生傷が残ったままです。 彼は私の外見しか見てくれていませんでした。彼の一目惚れから始まった恋でし たが、付き合って長い時間が流れても私の内面に目を向けようとはしてくれませ んでした。私の見た目から彼が連想した性格をあてはめ、いくら口や態度でそれ は違うよ、私はこうだよ、と示しても根本的に理解することはありませんでした。 彼の事は大好きでしたが、というよりも今も好きですが、これでは未来は無いと 思って泣く泣く別れを告げました。 見た目を一切気にするな、というつもりは全くありません。 でも、名前すら知らない人から告白されたりなど、面の皮一枚で判断して私の何 をみてるんだ?と思うと辛いし、トラウマになりそうです。 外見・内面共に見てくれる男性はいますよね?

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

  • 目が合う・・・

    中学生の女子です。 1か月くらい前からよく目が合う男子がいます。 その人は一番前の席で 私はその隣の列の一番後ろの席です。 ↑の通りけっこう席が離れているんですが 授業中、その人が後ろを向いたときや 休み時間、友達と話している時 ふと視線をずらすと目があったりします。 私は、外見が(かわいい、かわいくないということではなく 髪がくずれてるとか、ゴミがついてるとか) とても気になるので、よく目が合った時 『なにか変なのかな・・・』と気になります。 また、『変なことしてるのかな』って気になります。 自分では変のことをしてるつもりはないですし、 いつも一緒にいる友達はおかしいことはおかしいとはっきり言ってくれる 人なんですが、その友達にも変なことしてるというようなことは言われません。 よく見られて目が合うのは 私におかしなところがあるからでしょうか??

  • 本当に美しい人っていうのはどういう女性なのでしょうか?

    本当に美しい人っていうのはどういう女性なのでしょうか? 外見、内面の どういうところが 美しいと いえるのでしょうか? 私は今 内面も外見も 磨きたいところ なんですが どうしたら 綺麗になるのかも わかりません。 なので この質問をしました どうか 教えてください!!!

  • 恋してるのですが…

    私は今年高校2年生になりました。 今すごく好きな人がいます。 好きな人は他クラスの同級生なのですが、内面的にも外見的にもすごく大人っぽい人です。 よく話をする仲で、彼には彼女はいません。 それに比べて私はすごく子供です。 まず、内面だと 1、マイペース 2、不思議・天然 3、喋るのが遅い 4、お人よし 5、よく笑ってる 6、行動が遅い 7、はっきり意見できない 8、優柔不断 と言われることがほとんどです。 そして、外見は誰からも"童顔"や"ロリ顔(幼顔)"と言われてしまって、挙げ句の果て身長が153センチということもあり、中学生と間違われてしまうこともよくあります。 中にはやっている人もいますが、高校生だからお化粧や髪の染色、ピアスなどはやりたくないし、親に失礼と感じるので、そのような方法は使いたくないです。 内面は今直す努力をしているのですが、やはり彼は私を妹のように頭をぐしゃぐしゃとなでたり、あやすような態度を取ります。 彼は大雑把に大人っぽい人が理想のようです。 わかりにくい文章ですいません。 内面的にも外見的にもどうすれば良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?