• ベストアンサー

これって鬱でやばい?

最近、頭がわれそうに痛いです。 特に休日はとてつもなく。 理由は、33歳になって結婚できない焦り、会社でこつこつがんばってるつもりですが評価されない、休日は孤独。 今まではそうでもなかったのですが、なぜかここ最近、頭がいたいのです。 そんなとき、バーでお酒を飲んでスーと楽になれました。 あーこれがお酒の力なんだって思いました。 なんかお酒におぼれていきそうで怖い。 お酒にたよらないと精神状態をコントロールできないのは鬱の始まりなのでしょうか。 一度精神科へ行った方がいいのでしょうか。 最近、気持ちのコントロールが難しくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うつ病ではないと思います。 素人からなので違います!!とは言えませんが、うつ病の症状らしきものが出ていないように思います。 吐き気、倦怠感、食欲不振又は過度な食欲等 単に結婚への焦りと仕事の疲れが重なって頭痛になっているのではないかなと思いますよ。 私がうつ病だった時パソコンなんて開けませんでしたので。 ただアルコール依存症になる可能性が高いと思います。 そういう意味で心療内科に一度行ってみるといいと思いますよ

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。 うつではないことが分かりました。 でも普通の状態ではないので病院にいってみる。

その他の回答 (1)

noname#145849
noname#145849
回答No.1

うつ病じゃなくても アルコール依存症に なってしまうかも。 早めに精神科か心療内科へ行き 見てもらったほうがいいです。 カウンセリングを 受けるだけでも 気持ちが楽になりますよ。

pooh-haya
質問者

お礼

一度病院にいってみよう。