• 締切済み

欝でしょうか?

ここ最近、疲れたときに急に不安のような焦りのような嫌な感じが襲ってきて悲しくなったり、 楽しいことがあり一瞬ハイになると、その直後にグッと嫌な感じが襲ってきてテンションが急落する事があるのですが これは欝病なのでしょうか? 意欲の低下や自虐的な考えなどは無いのですが… 朝や夕方に精神が不安定な事が多いです 気が楽なときや、食後など体力がある時は普段どおりに過ごせます

みんなの回答

• 521re
回答No.2

NO.1の方と同様、鬱とは違うような気がしますが、私も文面から判断する限り、普通の状態では無いと思いますので、早めに医師の診察を受けた方が良いと思います。放っておくと悪くなり、回復も遅くなりますので。

noname#128466
noname#128466
回答No.1

平成13年からのうつ病のものです。うつ病であれば、朝おちこんで、夕方に正常に戻る「日内変動」というのが良くありますが、うつ病ではないと思います。 しかし、明らかに精神状態が良くないので、身近なところで精神科のクリニックがあればいったほうがいいと思います。いきなり精神科にいかれてもいいでしょうが、敷居が高いなら心療内科、メンタルクリニックでしょう。でもいきなり精神科に言ったほうが近道です。的確なアドバイスができなくてすみません。 ちなみにうつ病の「うつ」は欝ではなくて鬱と書きます。