• ベストアンサー

暦に書いてある言葉

selene_plの回答

• selene_pl
回答No.3

「十干(じっかん)」ですね。 細かい説明に関しては、参考URLを読むなり、「十干」で検索するなりしてください。 私が説明するよりも詳しくわかるでしょう(^^ヾ >名前がわからないので検索できません。 たとえば、「ひのえ きのえ」みたいにまとめて検索すれば、 それらが一緒に載っているページ、つまり、それらについてまとめて説明しているページが見つかりますよ。

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/faq/reki/jyuunishi.htm
Singaporian
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索方法もご教授いただき、ありがとうございます。 これからわからないことがあったら、複数のキーワード検索で引っ掛けて捜します.