• ベストアンサー

猫の漫画。。題名が思い出せません

いつもお世話になっております。 大変下らない質問で気がひけるのですが、気になって仕方ないので助けてください! 10年か20年ほど前のまんがで、擬人化された猫たちが登場人物、絵柄はシュールな感じ、「ひでよし」という名前の猫が主人公格だったまんがの題名、どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

ますむらひろし さんの「アタゴオル」でしょうかねぇ? ハウスのシチューのCMでも使われていましたが。 今年の10月14日から「アタゴオルは猫の森」が全国公開されるそうです。

参考URL:
http://www.atagoal.com/index.html
freerange
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! これですこれです!本当にのどのつかえがとれたようにすっきりしました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • shikomi
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.2

『ますむら ひろし』さんの 『アタゴオルは猫の森』はどうでしょう?

freerange
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! これですこれです!本当にのどのつかえがとれたようにすっきりしました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。

  • 何のマンガか思い出せません

    何のマンガ(小説かもしれません)に使われていたのか思い出せないのですが、 徒然草の「つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」のように自分は、ただ書くことしかできないと言う登場人物に、主人公?が「好きでなければ続けることはできない」と、励ますようなシーンがでてきます。  ここ一年くらいの作品だと思うのですが、どなたか心当たりのあるものご存知でしたらよろしく御願いします。

  • ある漫画を探しています

    りぼんかなかよしに掲載された読み切りのかなり短い漫画なのですが、思い出せません。 時期はおそらく95年くらいだと思います。 近未来の話で、登場人物はみんな月に住んでいて、漫画が始まるとすぐに空に地球が見えるコマが描いてあったのを覚えています。 主人公は金髪ロングの女の子で、吸血鬼だったと思います。絵柄が結構綺麗でした。 こんな情報しかないのですが、もしわかる方がいましたら是非教えて下さい!

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • このマンガを教えてください!

    昔読んだまんがで、とってもおもしろかったのですがタイトルが わからないものがあるので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 ・ギャグマンガで、シュールな感じ ・たぶん4コマ ・グレイのテルが登場する ・犬と猫と馬が出てきて、だいたい犬が猫と馬にいじめられる これぐらいしか思い出せないのですが・・。

  • 猫の魔法使い

    10年ぐらい前ですが、擬人化した猫で魔法を使って旅をするマンガがありました。 絵は上手かったのですが題名が・・ 月刊誌でコンプだったかなんだか。 単行本化されているのかどうかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • こんなマンガありますか?

    こんなマンガありますか? *主人公(またわ、登場人物)にツラい過去がある。 *絵柄が綺麗。 *感動かミステリー系のマンガ。 *長く続いてるもの。 ちなみに、こんなマンガが好きです。 *黒執事 *青の祓魔師 *鋼の錬金術師 *ひぐらしのなく頃に *NARUTO *黎明のアルカナ *電撃デイジー *piece *彼女は嘘を愛しすぎている などです。 分かりずらいかもですけど 教えて頂いたら嬉しいです!!