• ベストアンサー

猫の漫画。。題名が思い出せません

いつもお世話になっております。 大変下らない質問で気がひけるのですが、気になって仕方ないので助けてください! 10年か20年ほど前のまんがで、擬人化された猫たちが登場人物、絵柄はシュールな感じ、「ひでよし」という名前の猫が主人公格だったまんがの題名、どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

ますむらひろし さんの「アタゴオル」でしょうかねぇ? ハウスのシチューのCMでも使われていましたが。 今年の10月14日から「アタゴオルは猫の森」が全国公開されるそうです。

参考URL:
http://www.atagoal.com/index.html
freerange
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! これですこれです!本当にのどのつかえがとれたようにすっきりしました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shikomi
回答No.2

『ますむら ひろし』さんの 『アタゴオルは猫の森』はどうでしょう?

freerange
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! これですこれです!本当にのどのつかえがとれたようにすっきりしました! ありがとうございます!