• ベストアンサー

この女友達の言動は何?

高校生です。 僕と、僕の好きな人、その女友達の3人でいる時に、 その女友達が僕と好きな人を見てお似合いだね~、とか兄妹みたい(笑)など言ってきます。 別に嫌とかではないのですが何でですかね? ちなみに彼女は僕の好きな子への気持ちは知っています。

noname#144271
noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

その時のあなたの好きな人のリアクションは どうなのですか? 気にするのはそちらの方だと思いますが。 その女友達はあなたを応援しているのでしょう。 もしかしたら、その彼女の方を応援している 可能性もありますね。 これだけ、おぜん立てされているのに、告白 しないのは男ではないですよ。 がんばれ!

noname#144271
質問者

お礼

好きな人の反応は少なくとも嫌そうではないですね。 というかどちらかというとうれしそうに見えます。 来週好きな子の誕生日に告白するつもりです。 頑張ります! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

3人でなく二人きりで会うようにしたら良いのです。早くカップルになれという応援です。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

あなたへの応援でしょ・・・

noname#144271
質問者

お礼

そうなんですか? 回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    二つの可能性があると思います。 1。質問者さんと好きな人がお似合いである。 2。質問者さんと好きな人が兄妹みたいである。    

noname#144271
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 女友達に言われたこと。

    大学一年男子です。 女友達二人ぐらいにす素直で優しくていい子と言われるのですが、これって喜んでいいのですよね?笑 ※別に狙ってるというわけではないです笑  加えてその二人は彼氏持ちです笑

  • この女友達の言動の真意はどういうことなんでしょうか

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 最近なぜか知らないけど浮気を疑われたりしてるらしくて(本人曰く事実ではない) 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

    遠距離の彼が女友達(共通の知り合いで私とも仲が良い)と二人で遊ぶそうです。たまたま彼女(友)がその子の彼氏(友彼)と会うために彼(私彼)が住んでいる地域を経由して行くようで、時間が空くから二人で遊ぼうということになったみたいです。もともとは別の女の子を誘うつもりでしたが、予定があり無理だったので私彼に話が来たそうです。 私としては、いくら共通の女友達といえど二人きりで遊ぶのはちょっと…と思ったり、でも自分が逆の立場だったらせっかくだから久しぶりに遊びたい気持ちも分かるし…と思ったりします。友と私彼がどうこうなるとかは疑いたくありませんが、周りの人から見たら二人はカップルに見られるんだよなーとか、私彼を友彼と会うまでの繋ぎとして使うなんて!とか、友彼がいるのに男の人を遊びに誘うのはどうなの?とか考えてしまいます。 私の嫉妬深さも嫌になりますが、こういう時どう考えれば快く送り出せるでしょうか。気持ちの落ち着け方を知りたいです。ちなみに私彼はそこまで考えていません。冗談で「繋ぎみたい(笑)」と言ったりはしますが…。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 振られた女友達に見直してもらいたい!!

    いつもお世話になっています。 20代後半の女友達に片思いしています♂。(自分が年下) 自分が好きなのは何度も伝えたんですが、振られてそれでも好きで、相手に冷たくされつつも友達でいます。 前までは会うと「あなたといる時が一番幸せ」「素敵です」的な言葉を口にしてしまっていて(笑)、最近はさすがにさらっと接するようにしています。 一つは、会話の中で、「自分の気持ちばかり言ってしまったけど、相手の気持ちも優先してるよ」という態度を見せたいのですが、具体的にどんな風にコミュニケーションをとれば好感を持ってもらえるのでしょうか? もう一つは、相手の性格は、『頼られたい』人らしいですが、女性がそう感じるのは男性がどんな時なのでしょうか? ちなみに相手は素直で気さくでちょっと男っぽい性格です。週1回、30分位2人で会って話しています。 相手と友達になってからも長いので、少しでも見直してもらえて、まだひとかけらでもチャンスがあれば…と思っています。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・