• ベストアンサー

すごく疲れます´д`

akireskenの回答

  • ベストアンサー
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.6

思考と性格はイコールだと思うんですよね、、 今後疲れるのはメールだけではすまない感じがします。 そもそも、ご質問者様はその彼とはお付合いはされてないんですよね? もしくは恋愛感情があるのですか? そうでないようでしたら、リアルにその彼とのメールは 止めても良いのではないでしょうか、、 友達のご紹介でしたら、そのまま友達にリアルに伝えて、 「ごめ~ん!」で良いと思います。 むしろ、そのお友達が彼と同タイプでなければ、 お友達のほうから「嫌な思いさせてごめ~ん」って言ってきますよ。 男女間と友人宛のメールはあくまでコミュニケーションツールです。 いちいち送信する前に誤字・脱字を意識してたら、 もはやそれはコミュニケーションではなく、添削の先生にメール送って 「これ、あってますか?」とやりとりしてる様なものです。 ご質問者様ではなくとも、誰でも疲れますよ、、 よって、ご質問者様が心が狭いのではなく、 むしろ彼の方が相当級の心の狭さの持ち主です! 勝手な想像ですが、まだご紹介されて間もない感じがしますので、 徐々に距離をおくというよりも、サクッと離れるほうが良いと思いますが、、 表題にもあります、 >すごく疲れます´д` は、まさにご質問者様のリアルに感じている本音です、、 文面からも、その彼とのやりとりで「ワクワク感」が全く感じとれません、、 ここはメールの行為自体に嫌悪してしまう前に、サクッとその彼と離れて、 どうか、会っても、電話しても、メールしても、常に「ワクワク!」する お相手を見つけてください! 応援してます!!

yumikomako
質問者

お礼

ありがとうごさいます↑↑ なんかすごくすっきりしました☆ 二回くらい皆で遊んだことがあってそのトキは何も思わなかったんですけどね(>_<) 参考にさせていただき次に進みます↑

関連するQ&A

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • この感情は・・。

     こんにちは。 付き合って半年になる彼がいます。 お互い30代半ばです。 付き合い当初は、一日3回くらい、 メ-ルでやり取りしてましたが・・。 彼の仕事が多忙な為、今は1週間に 1~2回位のメ-ルの頻度になりました。 最初のうちは、メ-ルの返事等が1、2日 ないと「どうしたのかな?」と思いましたが、 今はそういう気持ちには、なりません。 別に彼が嫌いになったとか、冷めたとかではない のですが・・。彼への気持ちはかわりませんし。 このように落ち着いている自分に驚きます。 わたしの様な経験をお持ちの方から、回答を 頂けたら嬉しく思います。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 動画で漢字の間違いを指摘するのはいけないこと?

    Youtubeで公開されている動画に自分で字幕をつけている人が多いですが、必ずと言っていいほど漢字のミスがあります。 ただの誤変換ではなく、何度も同じミスをしており、完全にそれだと思って入力しているようです。 人気があってコメントがたくさんついている動画でも漢字の間違いを指摘する人はいません。 動画カテゴリーで漢字の間違いを指摘するのはマナー違反なのかと質問したら、そういうことが気になる人もいるんですね、でも上から目線だと思われます、というお答えです。 殆どの方は日本語が壊れることが全く気にならないのでしょうか? 私はこれからもうずっとこうなの?と本当に怖くなってきます。 それなのに言ってはいけないのでしょうか? このカテゴリーの方はこういうことをとても気持ち悪く不安に感じているはずだと思うのですが、こういう傾向をどう受け取っていますか?

  • 中国語の歌詞の打ち間違いについて

    中国語の歌を聴いていて「今のところ、なんて歌っていたのかな?」と思うと、歌詞カードがあれば歌詞カードを見たり、なければインターネットで調べたりするのですが、その際よく感じることは「本当にこの発音?」というような漢字が歌詞として並んでいることです。例えば調べたものにより「反復fanfu」と書いてあったり「彷彿fangfu」と書いてあったりするので、どちらが正しいのかなと悩みます。文法的に考えて正しい方が正解なのでしょうが、こういったミスは、ただの打ち間違いによる誤字なのか、中国人でも聴き分けることが難しくて引き起こされた誤字なのか知りたくなりました。こういう漢字の間違いは頻繁に目にしますが、詳しい方教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • わからない

    他校のメ-ルしている女の子がいます。 その子は凄くいい子で、毎日メ-ルを くれるのですが、一日30通近くもメ-ル をして、それが楽しく仕方ありません。 もちろん 実際会うことも結構ありますし 会って話す時間も楽しいものでした。 僕は彼氏のいる女の子とは、距離をおく派 なのですが、その子が元彼と寄りを戻す・戻さないの 話になったとき、その旨を話したら、 「〇〇←(僕です)とメ-ルできなくなるの 嫌やから寄り戻すのやめる」とまで 言ってくたこともありました。 そういうことを言ってくれたから、 自分に気があるのではないかな などと 思っていましたが、 昨日何気ない メ-ルの中で、「気になる人がいる」みたいな ことを言われ、詳しく聞いてみると 友達から紹介された、他の学校の顔を 見たこともない男が気になる というのです。 単に趣味が合うから みたいな感じでした。 その時、物凄い嫉妬と悲しみを感じました。 僕自身、その子のことを好きか と言われれば 答えを出せずにいます。けど、その子に 心を傾けていたのは確かです。 自分は恋愛に関してはホントに奥手なほうで 過去に付き合った数人の 彼女も全部向こうから告白してくれたパタ-ンばかりです。 (自分でいうのもなんですが自分は凄い女顔で、結構モテる節があります) 片思いなんて叶うはずがないと思って生きてきたので、 僕はその女の子に抱いている自分自身の感情すらわからないでいます。 ただ その話を聞いてから激しい嫉妬を覚えているのは間違いないです。 「俺に気がなくて 別の男が好きなら もう親しげにメ-ルしてこないでほしい、 でも 疎遠になりたくない、また話をしたい」 と胸が裂けそうです。 ・僕は彼女のことを好きなのでしょうか?? 自分の気持ちすらわからないなんて 情けない話ですが… ・そうだとしたら、顔をみたことすら ないとはいえ、他の男を「気になる」とまで言った 彼女と どう接すればいいでしょうか?? よくわからない嫉妬を押し殺してでも 今まで通りメ-ルしつづけた方がいいのでしょうか?? ご回答の程よろしくお願いします

  • まだ返事がもらえません・・・(涙)

    こんにちは。 前回こちらのカテゴリで、告白したのに返事がもらえないという内容で 相談させて頂きました。 あれから、彼からの返信を待とう!って決めたのですが、メ-ルが来る気配も 無い状態で、連絡がありません・・。彼は年末に風邪をひいてしまったみたい だったので、告白の返事については触れないで、体調はどうですか?みたいな メ-ルを送りました。返信はなく、さすがに心配になって来たので 電話をかけてみました。でも、通じなかったです。 毎日、彼からの連絡を待ってる状態で悲しくて仕方ないです。 私は今年受験生なのですが、心が不安定になってしまいます。 彼から最後にもらったメ-ルが、体調が悪いという内容でした。その後、 私が告白して音信不通です・・・。もしかしたら入院してるのかも?とか、 告白した事で、無視される存在になってしまったのかも?・・・なんて 考えてしまい、涙が出てきます。気を紛らわせようと、机に向かって勉強しても 携帯の液晶画面を眺めてる自分がいます(悲)メ-ルで告白したのが悪かったの でしょうか?それ位しか、無視される原因がありません。 過ぎてしまった事を後悔しても遅いですが、毎日悲しいです。これからも 彼の連絡が無いかもって考えると、ますます悲しいです。私って、失恋したの かな・・・。何か、心が安定したり気が紛れる方法ってないでしょうか? 感想でも何でも結構ですので、お答え下されば嬉しいです。