• ベストアンサー

アレルギーについて…

ぃまアレルギーについて勉強しているんですけど、事例の問題がわからないので、わかる人は教えてください。 事例は以下の通りです。 小学生の男の子が給食後に蕁麻疹・呼吸困難の症状が出ました。数日観察したら、甲殻類や小麦製品が出た日の体育後に多発している。これは何によるアレルギーですか?疾患名・判断理由、この疾患についての新しい知見を答えなさい。 なんですけど、わかる人がいましたら、詳しく教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.2

宿題?って感じですが「食物依存性運動誘発アナフィラキシー」で検索してみた下さい。 後は頑張って。って殆ど回答示してるみたいだけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容からすると、質問サイトで質問をするよりも小学生の男の子を保護者と一緒に病院へ連れて行ってどんなアレルギーがあるか検査をする事案だと思います。  アレルギーは素人判断で「これはこうだろう」と勝手に対処しているとアナフィキラシーショックで死亡する可能性があります。