• 締切済み

お店の商品散らかす彼氏

恋人がこういった場合許せるか教えて下さい。 洋服を見ているとき、たとえばTシャツなんかは、小さいサイズが上のほうにあっ て、大きいサイズが下のほうに畳んで置いてあることがありますよね。サイズな んてタグだけみれば分かるのにそれを、ぜんぶ広げて広げたままめちゃくちゃに 置く。戻しなよ~と言って私が軽く畳んで戻すとなんで?店員がやるじゃん。と 言って次の場所に。私は神経質なのか店員さんに嫌な客だと思われたくないのか そういわれてもやっちゃうんですが。 食品売り場にいるとき、たとえばお菓子を取ってきたと思えばやっぱやめた。と 言って全然違うコーナーに置く。 たしかに店員さんがやってくれるけど、なんていうかもう大人なんだから と呆 れてしまいます。彼氏としてはいいけど、もし彼との子供がいたとして父親を育ちこういう人になって ほしくないなぁ と。だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません。私が気にしてしまっているだけなので。 うるさい女だと言 われればそうなんですが、みなさんならどう思うか気になって質問しました。

みんなの回答

回答No.12

一度回答しましたが補足です。 先日、製菓コーナーに生肉を放置していた人の子供が、お菓子の前で大騒ぎした挙句、 私が持っていたケーキの箱に体当りして、親もそれを見ていたのに親子揃ってコソコソと逃げて行きました。 つまり、そういう人が育ててああなったんだろうなぁと思いました。 お子さん連れだったので、母親に注意するのはやめておきました。 生肉は私が売り場探して戻しました。

回答No.11

許せるか許せないかで言うと、メイスを思い切り振り下ろすレベルで許せません。 全然知らない人でもそんなのを見たら私はイラッとすると思います。 むしろ無造作に置かれた服を見るふりをして軽くたたみに行きます。 (そのお店のたたみ方はわからないので、間に戻すことはしません。) スーパーで関係ないところに置き去りになっている商品を見つけたら、元の売り場に戻します。 文房具コーナーで微妙に混ざってしまっているペンをきれいに整頓するのが大好きです。 私みたいなのはそんなにそこらにいるわけじゃないかなりの神経質だと思いますが、 他の方のおっしゃるように、「育ち悪いなー」「迷惑だなー」と感じる人以外に、 「何あれイライラする」って思う人もいます。 ご参考までに。

回答No.10

>だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません。私が気にしてしまっているだけなので。 ロクな育てられ方してないな。と思います。 誰でも気になるでしょうし、普通の感性、良識の持ち主なら不快に思うでしょう。 私は不快です。 彼が私の友人なら、説教して改善が無ければ、絶縁することでしょう。

回答No.8

許せませんし、理解もできません。 人の物を散らかして元に戻さないのは、社会性が欠如しているからです。 精神的な病気なら少しは同情もできますが、単なる性格によるものだったら、ただただ不愉快なだけです。

• g8r2e7en
回答No.7

想像力が無い人なんだなあ、とかわいそうに思いました。 彼もその店の店員になって働いてみたら、自分はどれだけ迷惑な客なんだろうと思うはずです。 また、煙草のポイ捨てとか、犬の糞を始末しない人とか、電車の中で音量大きくして音楽聴いている人とか、マナーの悪い人はみんな想像力がないんだと思います。 あとはエレベーターで降りる人を待たないで乗り込む人や、重いドアをあけて次の人にあけたままにしてあげない人とか。 彼はレストランなどの店員にも横柄に接しているのではありませんか? 「お客様は神様」「サービス料払っているんだから何してもいいだろう」という精神でいたらたまったもんではありません。 質問者様も穏やかに「あなたが気遣いができない人だと思うと悲しくなる」と自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 いちいち言っていれば少しずつ改善していくかもしれませんよ。 何も言わないと「それでいいんだ」と思ってずっと直さないかもしれません。 そういう細かい気遣いができないと、あなたに対する扱いも雑になるかもしれません。 子供に対しても。 それが嫌だったら今から改善していくしかありません。

回答No.6

僕は男ですが、許せませんね。最低です あるブティックとかでは、無駄に広げてそのまま店を出ようとすると 「元に戻してください」と言われ、「なんで?お前らの仕事だろ」 と言うと罰金を取る店も有ります ええ、店員の仕事ですが、無駄な仕事を増やしてるんですよね 同じ客としても「馬鹿じゃねえの」って白い目で見てますよ 綺麗にじゃなくても良いから、畳めって言うんです 自分だって他人のせいで無駄な仕事増えたら、腹が立つだろうと言いたい 店員さんだって、常に店を回って服を畳んだり商品を戻したり 出来るわけじゃないんです また、服が畳んでない見せの商品は欲しくなくなります 下手すれは営業妨害ですよ 申し訳ないですが、誰も今まで注意しなかった 「店員さんがやってくれるから」とそういう親だった 育ちも頭も悪いとしか言えません 僕はタグを見るのなら広げません。買うか悩む時広げ、必ず畳みます 商品は元の場所に返します。当然です

• shougaya
回答No.5

失礼ですが、私もそんな彼はちょっと許せません。 あなたが神経質だとは思いませんよ。 最低限のマナーも守れない彼が、やはり自分勝手なだけだと思います。 他の方のご懸念通り、そんな方は子供が出来ても変わりません。 当然子供もそれを見て育ちますので、それを悪い事だと認識できません。 あなたの注意に耳を傾けてくれるならば良いですが、そこでうるさい女だと突っぱねる様では、先々あなたが苦労しそうですね。

回答No.4

子供というのは、親をみて育ちますから・・・・ 子供がいても、たぶんそういった行動は癖みたいなもので 治ることもないと思います。

• fjdksla
回答No.3

それって、頭悪いのか?性格悪いのか? っていうレベルの話だと思ってしまうのは私だけ? やっぱ、育ちが悪いとかだと思うけど・・・・ 子どもが生まれても変わらないから 子どもは親のように育っちゃうよね! 子どもって・・・ 親が思うように育たないで、 親のように育つんだよ!

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません   あなたは彼のことを好きなのでひいき目で見てしまいがちですが   赤の他人から見ればあなたの彼のような人を育が悪いといいます。