• 締切済み

お店の商品散らかす彼氏

恋人がこういった場合許せるか教えて下さい。 洋服を見ているとき、たとえばTシャツなんかは、小さいサイズが上のほうにあっ て、大きいサイズが下のほうに畳んで置いてあることがありますよね。サイズな んてタグだけみれば分かるのにそれを、ぜんぶ広げて広げたままめちゃくちゃに 置く。戻しなよ~と言って私が軽く畳んで戻すとなんで?店員がやるじゃん。と 言って次の場所に。私は神経質なのか店員さんに嫌な客だと思われたくないのか そういわれてもやっちゃうんですが。 食品売り場にいるとき、たとえばお菓子を取ってきたと思えばやっぱやめた。と 言って全然違うコーナーに置く。 たしかに店員さんがやってくれるけど、なんていうかもう大人なんだから と呆 れてしまいます。彼氏としてはいいけど、もし彼との子供がいたとして父親を育ちこういう人になって ほしくないなぁ と。だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません。私が気にしてしまっているだけなので。 うるさい女だと言 われればそうなんですが、みなさんならどう思うか気になって質問しました。

みんなの回答

回答No.12

一度回答しましたが補足です。 先日、製菓コーナーに生肉を放置していた人の子供が、お菓子の前で大騒ぎした挙句、 私が持っていたケーキの箱に体当りして、親もそれを見ていたのに親子揃ってコソコソと逃げて行きました。 つまり、そういう人が育ててああなったんだろうなぁと思いました。 お子さん連れだったので、母親に注意するのはやめておきました。 生肉は私が売り場探して戻しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

許せるか許せないかで言うと、メイスを思い切り振り下ろすレベルで許せません。 全然知らない人でもそんなのを見たら私はイラッとすると思います。 むしろ無造作に置かれた服を見るふりをして軽くたたみに行きます。 (そのお店のたたみ方はわからないので、間に戻すことはしません。) スーパーで関係ないところに置き去りになっている商品を見つけたら、元の売り場に戻します。 文房具コーナーで微妙に混ざってしまっているペンをきれいに整頓するのが大好きです。 私みたいなのはそんなにそこらにいるわけじゃないかなりの神経質だと思いますが、 他の方のおっしゃるように、「育ち悪いなー」「迷惑だなー」と感じる人以外に、 「何あれイライラする」って思う人もいます。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません。私が気にしてしまっているだけなので。 ロクな育てられ方してないな。と思います。 誰でも気になるでしょうし、普通の感性、良識の持ち主なら不快に思うでしょう。 私は不快です。 彼が私の友人なら、説教して改善が無ければ、絶縁することでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

許せませんし、理解もできません。 人の物を散らかして元に戻さないのは、社会性が欠如しているからです。 精神的な病気なら少しは同情もできますが、単なる性格によるものだったら、ただただ不愉快なだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

想像力が無い人なんだなあ、とかわいそうに思いました。 彼もその店の店員になって働いてみたら、自分はどれだけ迷惑な客なんだろうと思うはずです。 また、煙草のポイ捨てとか、犬の糞を始末しない人とか、電車の中で音量大きくして音楽聴いている人とか、マナーの悪い人はみんな想像力がないんだと思います。 あとはエレベーターで降りる人を待たないで乗り込む人や、重いドアをあけて次の人にあけたままにしてあげない人とか。 彼はレストランなどの店員にも横柄に接しているのではありませんか? 「お客様は神様」「サービス料払っているんだから何してもいいだろう」という精神でいたらたまったもんではありません。 質問者様も穏やかに「あなたが気遣いができない人だと思うと悲しくなる」と自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 いちいち言っていれば少しずつ改善していくかもしれませんよ。 何も言わないと「それでいいんだ」と思ってずっと直さないかもしれません。 そういう細かい気遣いができないと、あなたに対する扱いも雑になるかもしれません。 子供に対しても。 それが嫌だったら今から改善していくしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

僕は男ですが、許せませんね。最低です あるブティックとかでは、無駄に広げてそのまま店を出ようとすると 「元に戻してください」と言われ、「なんで?お前らの仕事だろ」 と言うと罰金を取る店も有ります ええ、店員の仕事ですが、無駄な仕事を増やしてるんですよね 同じ客としても「馬鹿じゃねえの」って白い目で見てますよ 綺麗にじゃなくても良いから、畳めって言うんです 自分だって他人のせいで無駄な仕事増えたら、腹が立つだろうと言いたい 店員さんだって、常に店を回って服を畳んだり商品を戻したり 出来るわけじゃないんです また、服が畳んでない見せの商品は欲しくなくなります 下手すれは営業妨害ですよ 申し訳ないですが、誰も今まで注意しなかった 「店員さんがやってくれるから」とそういう親だった 育ちも頭も悪いとしか言えません 僕はタグを見るのなら広げません。買うか悩む時広げ、必ず畳みます 商品は元の場所に返します。当然です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.5

失礼ですが、私もそんな彼はちょっと許せません。 あなたが神経質だとは思いませんよ。 最低限のマナーも守れない彼が、やはり自分勝手なだけだと思います。 他の方のご懸念通り、そんな方は子供が出来ても変わりません。 当然子供もそれを見て育ちますので、それを悪い事だと認識できません。 あなたの注意に耳を傾けてくれるならば良いですが、そこでうるさい女だと突っぱねる様では、先々あなたが苦労しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

子供というのは、親をみて育ちますから・・・・ 子供がいても、たぶんそういった行動は癖みたいなもので 治ることもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

それって、頭悪いのか?性格悪いのか? っていうレベルの話だと思ってしまうのは私だけ? やっぱ、育ちが悪いとかだと思うけど・・・・ 子どもが生まれても変わらないから 子どもは親のように育っちゃうよね! 子どもって・・・ 親が思うように育たないで、 親のように育つんだよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません   あなたは彼のことを好きなのでひいき目で見てしまいがちですが   赤の他人から見ればあなたの彼のような人を育が悪いといいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙な体型で困っています

    こんにちは★私はちょっと…かなり太めなのですがσ(^◇^;)洋服を買いに行く場所に困っています。 いつも、新宿の伊勢丹にある大きなサイズのコーナーで買うのですが、19号までのサイズコーナーと、21号からのサイズコーナーがわかれているのが悩みで…(´・ω・`) 私の体型が微妙らしく、19号だと小さい物もあるし、21号だと大きい物もあるし…現在は21号の売り場に行ってみて、大きすぎる物は買わなかったり、店員さんがわざわざ19号の方から持ってきてくれたりします。それがなんだか申し訳なくて… 19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか?ちなみに、19号の方が商品の回転や品数も多いのです(^^;

  • 店員さんが近づいてくると

    洋服屋さんや電機屋さんを見てる時に店員さんが近づいてくるとそのままシカトしてその場を離れてしまいます。後食品売り場で試食を差し出された時もつい気付かなふりをしてしまったこともあります。後になって店員さんが傷ついてないか気になります。関わってしまったらゆっくり見れないし買わないと申し訳なくなるからなんですが後から罪悪感感じてしまいます。

  • 冷凍食品売り場に弁当を置く客の心理

    先日スーパーに行ったら冷凍食品売り場に誰かが置いたであろう常温の弁当が混じっていました。 すぐ店員さんに届けましたが、何故冷凍コーナーに弁当を置くのかその心理が全く分かりません。 確かに買い物の途中でやっぱり買わなくてもいいやと元にあった場所に置きに戻るのは面倒かもしれないですが、わざわざ冷凍食品のコーナーに置かなくても…と思いました。 弁当がガチガチに凍っていて勿体なかったです。 皆さんはスーパーやコンビニ等でこういった出来事に遭遇したことはありますか?

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • ジャスコで返品できますか?

    先日、ジャスコでスニーカーを買いました。 形が気に入り、試しに足も入れてみてから買ったのですが、 家で歩いてみたら、サイズが小さかったみたいで、つま先が靴にぶつかって痛くなってしまいます。 気に入っている形なので、大きなサイズのものに変えてもらいたいのですが、お店に行くのを迷っています。 買ってからまだ3日くらいで、レシートもとってありますが、 タグを外してしまったので、交換してもらえるのかどうか、不安です。 あと、ジャスコで返品すると売り場や対応してくれた店員の評価が下がるので、 人によってはブラックリストに載せられて、カメラで監視されたり、店員がべったり張り付いて嫌がらせしてくるようになると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか。

  • stussyのTシャツのサイズ

    自分はしばしばstussyで買い物をします。 今年もTシャツやバッグなどを直営店で買いました。 そこで質問なのです。 Tシャツのサイズのことなのですが、店の製品では着丈の長さの表示してあるタグがついてなく、いつもあわせてみたり店員さんに聞いたりして選んでいるのですが買ってみて着てみると意外と大きめだったりします。 しかし、「SサイズとMサイズではどっちがいいですか?」と店員さんに聞いたらSサイズは小さいんじゃないかといわれます。 ちなみに自分の体型は167センチ55キロです。 stussyの服自体ルーズに着るといいますか、タイトにはまず着ないんでしょうけれど、自分くらいの体型ではどのサイズが一番良いのでしょうか? また、ほかの方のサイズの目安も教えてもらえたらうれしいです。

  • パールのネックレス 相場を教えてください

    冠婚葬祭用の一生使えるあこやパールのネックレスを買おうと思います。 8~8.5ミリ玉の42センチぐらいの一般的なサイズです。 デパートの特設売り場でみたのですが、 5万、15万、25万、35万 お店の人が「ほら、比べれば違うでしょう?照りもいいし、傷も少ない・・・ ご予算に合わせればいいのですよ」 確かに比べれば違うかも。 確かに予算で買えばと言ってしまえばおしまいだけど・・・ でも、こんなに値段の幅があってはどう選んだらいいのかわかりませんし、 デザインが同じだけに品質さえよければどこで買ってもいいような気がします。 ミキモトやデパート、特設売り場、御徒町、違うのでしょうか? いったいどの値段のランクのものが、 どの部分がよくて何が悪くて、何がその差になっているのか。 一般的な普通の値段っていくら? 洋服なら1000円のTシャツは安物、2900円のTシャツはお買い得、3900円のTシャツは普通、5000円のTシャツはちょっと頑張っちゃったな、10000円のTシャツは論外。という金銭感覚です。

  • Tシャツが大きすぎる。

    レディースTシャツ(S)と印字もあったので購入したんですが 「エッ!!フリーサイズ??」って思う位大きすぎました。 お店では袋から出さない下さいと明記あったし試着も出来ず。 今、どんなもんかと袖を通してみたので返品も出来ず。 普段着るのではなくスポーツ観戦様のたまに着る物なので 気にしないで着るかとも思いましたが、あまりにもブカブカで・・ Tシャツの後ろに3つ位のタグを寄せて絞り洋服の付属の余った ボタン数個をポイントみたいに付けるか 麻みたいな可愛い素材のリボンが何故かあるので タグを寄せた所にリボン結びで縫い付けてみようか? と思いついたんですが後ろから見ておかしいですか? どうでしょうか。。。

  • Tシャツ&短パンでデパートへ、店員に無視されます…

    Tシャツ&短パンでデパートへ、店員に無視されます…。 私は、自営業で、収入は高いほうです。 平日に、近所のデパート(百貨店)へ、お洋服や雑貨を買いにでかけるのですが、 徒歩で行ける距離ということもあり、私はTシャツと短パンで出向きます。 清潔にして、足元はスニーカーで、Tシャツと短パンも、良いやつなんですが、洋服屋の店員は、私を無視することが多いです…。 実際に買い物をすると、覚えてくれるのですが、覚えられるまで、まず無視されてしまいます 泣。 いらっしゃいませ、も言われないことあります。 私がいるのに、後から入ってきた、スーツのおじさんに愛想よくしてます。 やはり、デパートの店員さんは、平日にTシャツと短パンでフラフラしている奴なんて相手にしないんでしょうか? 買う気でいってるんですけど…萎えます。

  • (コンビニで)全く違うコーナーの商品が棚に一つだけ放置されてる場合

    よろしくお願いします。 コンビニ(スーパーなども)で買い物をしていると、時々全然違うコーナーの商品が、別の商品のコーナーに置いてありませんか? 缶詰などの場所に卵のパックが一個だけあったり、お菓子コーナーに醤油瓶があったり。たぶん買い物客が、途中で気が変わっておいていくのだと思います。 今日は、缶詰のコーナーにおにぎりのパックが置いてありました。みなさんならどうしますか? いつもの私は、場所が近い場合は、あるべき場所に置き直していますが、今回のおにぎりのようものは、冷気のあたる場所におくものですし、戻しておけば良いって商品ではないと思います。店員に教えてあげるべきだったのかなぁと思いつつも、うるさい客だと思われてもなぁとか思ってるうちに、そのまま出てきてしまいました。