• ベストアンサー

牛丼

rara21の回答

• ベストアンサー
  • rara21
回答No.2

野菜、海草、などが足りません。 サラダは野菜量が少ないです。豚汁も食べていますが、肉に対しては、野菜量がやや少なめです。 肉1に対して野菜4の割合で、食べるといいです。 ちなみにご飯はその場合、5です。 野菜4割はむりでも肉2対野菜3はとるようにしてください。サラダよりも、おひたしなど煮てあるものの方が簡単に、大量の野菜を食べれます。 あと カルシウムが不足しがちなので、卵の代わりに牛乳がお勧めです。