• ベストアンサー

サボりーマン

R360-2000の回答

• R360-2000
回答No.5

こういうご時世ですから、あまり本気でサボっている人も見かけないし、息抜きなどは時間外にまたはばれないようにやるものと思いますが。 ただ、労働時間に比例して結果が出る仕事ではないですから、難しいですね。 自己啓発とかたまたまネットでみた情報が仕事に役立つこともあります。 あまり忙しくバタバタしている営業サンより、余裕を持って対応してくれる人が来てくれると、営業される方は助かります。

rfrfr111
質問者

お礼

このご時世にいっぱいいますよ~ 日中の喫茶店見てみてください。 適度な息抜きはいいと思いますが、週休何日だよと思うような方々が大勢。笑 労働時間に比例して結果が出る仕事か否かでいうと、ライン業務でもなければ、 今時殆どの職務について言えることですね。 とはいえ、営業成果=ターゲット×アプローチ数×提案力です。 営業指導する側から見れば、それは極めて単純明快なんですよ。