• ベストアンサー

サボりーマン

やっちゃん(@510322)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

同感、共感します。 私自身も動いている方が、精神的楽で、止まる休んでしまうと、 何か不安を感じる性分です。 確かに、公園近くで長時間とめて、お寝んねしている営業マンを 良く見かけます。 「一体何を考え、働いているのか?」 「会社にすまないと思っているのか?」 「仕事に対しての意識、プライドがあるのか?」 っとついついサボっている営業マンを見ると思います。 普通の人ならそういう考えを持つかと思います。 私の知り合いにぜんぜん仕事をせず時間をつぶして、 給料を頂いているふとどき者がいます。 なぜ、そういう行動(さぼること)するか聞いてみたところ、 「仕事がつまらない、サボっても全然罪の意識がない」 っと言いました。 ちょっと常識では考えられないことを言われたので。 「・・・・・・・」 言葉が見つかりませんでした。 いろいろとその後話しましたが、未だに仕事に対しては改心されず、 サボっています。 まぁサボる人はいづれ天罰が下ることだと思いましょう。 因みに私の知り合いは女性です。 なので、サボりウーマンになりますかね。

rfrfr111
質問者

お礼

有難う御座います。 ですよね。 自分という価値を自らおとしめる行為だと思います。 働きたくなけりゃ、働かなくていい国行けばいいのに。 堂々と働かない生活をした方が幸せなのに。