• ベストアンサー

扶養家族について

親の仕事が変わって厚生年金保険になるので扶養家族に入るのですが その際、アルバイト先に確認の連絡は入るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

厚生年金でいわゆる扶養になるのは配偶者のみです。 子どもはなれませんよ。 健康保険の扶養の話をしていますか? 扶養の条件についてどうするかは健康保険により異なります。

m090309m
質問者

補足

すいません文字が足りませんでした。健康保険の扶養のことです。