• ベストアンサー

娘の恋

harada55の回答

• harada55
回答No.1

華やかで楽しいのはいいけど、まだ中学生だから恋愛よりも他にする事が沢山ありますよね。 中学生時代に同級生の女の子が常に好きな人がいて、毎回親にも話して 運動会には親が、好きな相手の男の子の写真を撮ってあげたりして 正直言って同じ中学生として、この親頭大丈夫かなと思いました。 あんまり若すぎる内から、親も一緒になって恋愛の行く末を楽しんだりすると おませな子に育ち、高校生で妊娠。。。とかそういった方向に行く可能性もあります。

kocyairo
質問者

補足

ありがとうございます。 子供が色々なことを話してくれるのはわたしにとっては嬉しいことです。 性教育もリスクについてかなり話しました。(もちろん娘はまだ何もしてません) 親に隠れて付き合うほうが妊娠のリスクは高くなるのではないかと思います。 それに万が一妊娠してしまった場合親に相談するのが遅れてしまうことも恐ろしいです。 とはいっても娘のデートはもっぱら部活後に一緒に帰りながらおしゃべりすることのようで 土日も部活なので会うことはほとんどありません。 人を好きになるのはは素敵な事なのでわたし自身としては中学生だから、 と制限してしまうのは残念に思います。