• ベストアンサー

DVDドライブが!!

ドスパラでデスクトップパソコンを買ったんですがある日気が付いたら、DVDドライブが全く動きません。 パソコンの電源をつけて、マイコンピューターで確認しても 「リムーバブル記憶域があるデバイス」 に表示されていません。 どうしたら治りますか? ちなみにOSはWin7です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

コネクタが外れているかもしれないのでチェック 側面の蓋を外して、ドライブ後ろにあるSATAと電源のコネクタを挿しなおしてみてください。 SATAコネクタはマザーボード側も確認してください。 蓋の外し方は説明書に載ってるはずです。 それでも動かなかったら故障でしょうから、購入店舗に申し出てください。

sweets5526
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

ケーブルが緩んでいないかなどを確認しても問題ない場合で、 Apple 製の iTunes Nero Inc 製の Nero Sonic Solutions 製の Roxio Creator Microsoft 製の Zune を削除すれば認識しなくなるようなことがあります http://support.microsoft.com/kb/982116/ja

sweets5526
質問者

お礼

ありがとうございました。