• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブが認識されなくなりました

突然DVDドライブか認識されなくなりました。 マイコンピューターの表示も消えています。 デバイスマネージャーを見てみると、!マークがついており、 「このハードウエアのデバイスドライバを正常に読み込みましたが、ハードウエアデバイスが見つかりません。(コード41)」となっています。 BIOSをみてみましたが、そこでは認識されていました。 OS:windowsXP HDD:SATA160G  認識されないDVDドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N 電源は600Wのものが入っています。 対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数860
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

見づらかったですかね。 こちらが良いかな↓ 方法 2 : 手動でレジストリ エントリを削除する http://support.microsoft.com/?kbid=314060

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 試してみたところ、無事治りました。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>!マークがついており そのデバイスを右クリック削除して再起動してみて下さい。 認識されなくなる前に何かしました? 仮想ドライブを作ったとかドライブを換装したとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 デバイスを削除して再起動してみましたが、変化ありませんでした。 認識されなくなる前ですが、普段通り使っていて特に変わったことはしていません。

  • 回答No.1
noname#105369
noname#105369

断線ではないのですか?? 仮にドライブが壊れたと仮定したとき 手段は・・・ ドライブ(内臓)を買い替え、つける 外付けドライブを買い、USB接続で使う 企業PCであれば、修理に出すですかね 壊れてるか壊れてないかの判断はしかねます^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 他のパソコンにこのDVDドライブを接続したら認識されました。 そのときに使用したパソコンのケーブルを使ってみましたが、認識されませんでした。 ドライブの故障やケーブルの断線ではなさそうです。