• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDドライブが認識されない

先ほどArcSoft ShowBiz DVDというソフトをアンインストールした所どういう事かドライブまで認識されないようになってしまいました。 デバイスマネージャーには ・HB3362G LBE531C SCSI CdRom Device ・HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B ・TSSTcorp CD/DVDW TS-H552A の3つに!マークが付いています。ドライブは2つ装着していました。 一度削除しハードウェア追加ウィザードから追加も試みてみましたがデバイスの状態に このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) と記載されています。どうしたら良いのかと困っています。ご助力お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ArcSoftですが、かなりきついソフトのメーカーです あなたの場合はレジストリが壊れていると思います http://support.microsoft.com/kb/314060/ja 参考にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにこの症状でした!レジストリを手順に従い弄ったらちゃんとドライブが認識されるようになりました! 感謝感謝です! この度はありがとうございました^o^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)

OSがもしWinXPなら復元ポイントを試してください。 あとデバイスマネージャからDVD/CD-ROMドライブをクリック出てきた機械毎に左クリック「プロパティ」からドライバーの修復等試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました!この度はありがとうございました!

  • 回答No.1
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

PCに付属されているドライバCD-ROMから該当するファイルをインストールするか、メーカーサイトのサポートからダウンロード出来るのでしたらダウンロード←インストールですね。またはリカバリーされると復活しますがこれは最終手段ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました!この度はありがとうございました!