• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブのドライバが壊れている。(ドライバがほしい)

LGのGSA-H58Nを自作PCに組んでいますが 1年ぐらいした今ドライバが壊れているかなんかで使えません。 デバイスマネージャーでは ・HGVAJE N49UV0D SCSI CdRom Device ・HL-DT-ST DVD-RAM GSA-H58N 以上の二つのドライバに!マークが出ています。 二つともDVD/CD-ROMドライブのところにあります。 どちらもハードウェアの追加で追加できません。 どこかでドライバを削除した覚えもありません。 LGのサイトとかいろんなところでGSA-H58Nのドライバを探しましたが なかなかありません。 エラーは39となっております。 どなたか助けてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずは、デバイスマネージャにて「!」がついているデバイスを削除し て、再起動してみてください。 それで直らなければ、こちら http://support.microsoft.com/kb/314060/ にて、「自分で解決する」のセクションを参照してみてください。 定番のトラブルで、対処法は確立しています。 難しそうに思えるかもしれませんが、説明をよく読んで、間違いのない よう、慎重に作業してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本来はOS付属のデバイスなはずなんですが削除で再インストールできませんでした。 BIOS上は問題ないのでOS上の欠損なはずと特定できたので、 OSの修復をしようとしましたが、この際綺麗にしようと思ってOSの再インストールをしました。 今回はまったく原因が掴めませんでした。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19600)

  ドライバーの入れ方は二つの取説に書いてあります。 又はメーカのサイトに有ります。 これくらいは自分で処理するのが自作の基本、常識 購入時に何をしたか思い出せ!!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんが、それぐらいはわかるので・・・・