• ベストアンサー

遠距離恋愛です

彼とは遠距離恋愛で、数か月に1度しか会えません。 クリスマスやバレンタインの時などの一緒にいたい時に、そばにいることができません。 離れてて寂しい時に、どうやったら気がまぎれますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byeko
回答No.2

私は、現在学生で、8歳年上の方と中距離恋愛をしています。 私は大学や部活があり、彼には仕事がありますが、中距離なので月一ほどの頻度で会っています。 私の場合、寂しい時は彼に連絡を取ります。 会えなくても、メールや電話でつながりを感じることができるとほっと安心するんです。 あとは、次会う時のことを考えたりします。 どこに一緒に行こうか、何をしようか。 ただ単に彼のことを思い出すと寂しくなってしまうので、次の楽しみを考えると寂しいという気持ちよりも楽しみ!という気持ちを強く関しるような気がしますよ。 私はよく、まだまだ先なのに次の記念日をどんなサプライズで喜ばせようか考えます。 すこしでも参考になれば良いのですが。

その他の回答 (3)

• munyapo
回答No.4

北海道と九州で遠距離恋愛中で同じくらいの頻度です。私も寂しがりなので、このようなサイトを見るのに必死です笑 (1)一緒に何かをする  何でも良いので、同じことをする。私は、彼に倣ってランニングをはじめました。今日はこのくらい走った!とか、今日は疲れてたから走らなかった、とか、そんな報告をしあうと、ちょっと楽しいです。次に会うときには引き締まった体にしておくぞ、なんて隠れた目標を持ったり。 (2)周りに左右されない  イベントは周りによって決められるのではなく、自分たちで決める。周りがカップルだらけになったら、模範と反面教師を見極める。会えることそのものが特別なので、それは聖夜よりも重要なとき。で、NO2の方もおっしゃっていましたが、つぎ会ったときにどんなことをしようかとひたすら語る笑 (3)何か作る  編み物とか、ちょっと時間をかけてプレゼントを作る。 ・・・あとは試練だと思って耐えてます笑

t-a-k-u-m-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってくださいね\(*⌒0⌒)♪

回答No.3

代理猫   自分のやりたいスポーツをやりましょう、テニスなどいいかも知れません   会費が少し高いかもですが、いろんな友人ができて価値観も変わりますよ   実際スクール行ってた時には遠距離の彼氏がいるから入った て子もいました  しょっちゅうその子のノロケ聞かされてましたがW ホントいいですよ

t-a-k-u-m-i
質問者

お礼

私はギターをしています^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

スカイプなどをして画面上でも会いましょう。

t-a-k-u-m-i
質問者

お礼

その手があったか!! という感じです^^ なるほどですね^^ ありがとうございました。