• ベストアンサー

教えて下さい

質問お願いします。 健康診断で医師より腎臓が悪くなっているのですぐ受診して下さいと言われ明日から通院し治療していこうと思っているんですが状態によると思うのですが腎臓が悪くなると治療方法としては即透析になってしまうんでしょうか? 同じような方がもしいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現段階では、肝機能の状態の変化を診る為の検査入院になります。 薬剤投与の変化で治るかの入院です。薬剤で大丈夫なら薬・駄目なら透析の順になります。 お大事に。

その他の回答 (2)

回答No.2

悪いといっても程度があるでしょうから、即透析になるかどうかは不明です。 不整脈がすべてペースメーカーになるわけではありません。同じ。

回答No.2

悪いといっても程度があるでしょうから、即透析になるかどうかは不明です。 不整脈がすべてペースメーカーになるわけではありません。同じ。