• ベストアンサー

ゆで卵のからむき

大好きなゆで卵を半熟で食べてますが、うまく殻をむく方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

茹でる前に軽く叩いて殻にヒビを入れると、ツルンと剥けます。 失敗することはありません。

hyunka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

タッパにぬるま湯入れて、ゆで卵2つ入れて 蓋して振る。 殻と実の間に空気と水が入り つるりとむけるようになる、。