• ベストアンサー

ゆで卵

ゆで卵 ここにゆで卵(固ゆで&半熟)があります。 1.固ゆで 2.半熟 3.それ以外 あなたは1~3の、どれを選んで食べますか? 因みに、固ゆでと半熟は別々のかごに入れてあります。 また固ゆで半熟ともに、札によって判る様になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

温泉玉子は黄身も白身も半熟ですよね? これが3番ですか?? だったら3です^^ 温泉玉子 美味しいですよね~♪ でも本当は全部好きです^^;

houjutucho
質問者

お礼

ごめんなさい。 3:それ以外を選ばれた方には、かご若しくは札をお食べいただいておりますので 実際温泉卵は、選択品の発想に入れて無かったです。 盲点でした。 回答いただき、ありがとうございました。

houjutucho
質問者

補足

今回ベストアンサーを決めるのに 悩みましたが、盲点を突かれた vaierunさんに、決定させていただきました。 またこの場を借りて、ご解答いただいた皆様に 感謝申し上げます。<(_ _)>

その他の回答 (4)

noname#115413
noname#115413
回答No.4

3です。 そのときの気分です。 ただ、卵は好きなんですが、コレステロールが高いんです。 私はコレステロールが高いと医師から言われたことがあるので 卵を食べるのは一日1個以内にしてます。

houjutucho
質問者

お礼

ごめんなさい。 3:それ以外を選ばれた方には、かご若しくは札をお食べいただきます。 申し訳ないですが……… コレステロールが高めな小生も、卵は一日一個までとしています。 ご解答いただき、ありがとうございました。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.3

迷わず半熟を食べます。だって美味しいもん! 固ゆでは硫黄臭が気になるし、 ポソポソして喉に詰まるような気がするんで余り好きではないです。 ちなみに目玉焼きも絶対半熟派です。

houjutucho
質問者

お礼

半熟がお好きなんですか。 確かに固ゆでの黄身には、独特の匂いがありますからネ^^ 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

3.です!! ゆで卵(固ゆで&半熟)でありながら、固ゆででも半熟でもない「それ以外」がどんなものか、凄く興味津々で食べます。 食べずに帰ったらどんなものだったかが気になって、その晩、眠れません。

houjutucho
質問者

お礼

ごめんなさい。 小生は一言も、3:それ以外がゆで卵だとは言っておりませんが……… 因みに3:それ以外は、かご若しくは札をお食べいただく事になっております。 悪しからず。 とは言えご解答、ありがとうございました。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

1&3です。 白身だけ食べたいです。黄身は好きじゃないので。 自分で取り除くという意味でかた茹での方が取りやすいので1か2なら1です。

houjutucho
質問者

お礼

黄身が嫌いなんですか。 小生は、黄身・白身どちらも好きなので その様な事は無いですので……… 因みに3を選ばれた場合は、かご・若しくは札を食べていただくところでした。 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ゆでたまご」は「固ゆでたまご」?

    お読みいただきありがとうございます。  私は「ゆでたまご」に「半熟のゆでたまご」と「固ゆでのゆでたまご」の2種類がある、と思っていたのですが、今朝ウチの嫁さんが、「ゆでたまごは固ゆでたまごのことで、半熟はゆで卵とは言わない」と衝撃の事実(私にとっては)を告げました。  どうも私には彼女の実家か、生まれ育った土地のローカルルールのように思われるのですが、皆さんの意見をお知らせ下さい。

  • ゆでたまごの食べ方

    こんばんは。 自分ではゆでたまごを食べないので食べる方に質問です。 ★ゆでたまごの茹で加減の好み(かたゆで・半熟など) ★ゆでたまごに何を付けて食べるか(塩・マヨネーズなど) ★ゆでたまごを更に調理する場合は何にするか(たまごサラダなど) 家族が食べるので作るのですが、いまいち食べ方が分かりませんので教えて下さい。

  • おでんの具に半熟ゆで卵をつくりたいんです。

    こんばんは。 おでんの具で半熟ゆで卵を作りたいんですが、どうやってやればいいのかわかりません。 生卵をゆでて、殻をむき、おでんに入れると固ゆでになってしまうんです。 それで、5分くらいの半熟にして、殻をむいておでんに入れても、やっぱり、食べるときには固ゆでになってます。 そもそも、おでんの具で半熟ゆで卵など無理なのでしょうか??? 変な質問で申し訳ありません。 教えてください。おねがいします。

  • ゆで卵について

    初めて料理をします。基本的過ぎて申し訳ないのですが、ゆで卵のおいしい作り方を教えて下さい。半熟、固ゆでなどそれぞれ何分ゆでればいいのか?黄身が真ん中に来るにはどうしたらいいのか?上手に殻をむくには(薄皮も)?などいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 固さ別!ゆで卵のおいしい食べ方アンケート!

    ゆで卵は二種類に大別できます。 ①半熟 (黄身の内側半分がまだ液状である状態のもの) ②固ゆで (黄身の外側が黒くなり内側まで固くなった状態のもの) それぞれのゆで卵について、 あなたが最もおいしいと思う食べ方を教えてください。 【回答例】※私の場合 ①半熟→わさび塩をかけて食べる ②固ゆで→醤油+マヨネーズ+一味唐辛子をつけて食べる

  • ゆでたまご器

    ゆでたまご器 HOT SPRING EGG と表示されてます クリーム色のたまごご5個入るもの 置き時間が不明です 出来れば 中玉で何個なら何分で半熟 何分で固茹で 大玉で… など教えてください m(_ _)m

  • ゆで卵の固さと好み

    昼食の時になぜかゆで卵の話になりまして、固ゆでが好きだ、半熟が美味しい、温泉玉子が最高だと、いい大人が熱弁を振るっていました。 その内、自分で殻を剥く方が美味しく感じるという話になり、なるほどそうなのかなとも思いましたが、よく考えてみると自分で殻を剥くことは面倒です。 卵のゆで加減、みなさまの好みはどれでしょう? 自分で殻を剥いた方が美味しく感じられますか? 僕はそうまで卵を好きではないので半熟だろうと固ゆでだろうと何でもいいです。殻も面倒なので殻を剥くことが好きな人(そんな人いるのかな?)に剥いて欲しいなあと思っています。 お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが好きな「ゆで卵」のゆで具合は?

    あなたにとってのゆで卵の最も美味しいゆで具合は、 a‐半熟、b‐中間、c‐固ゆで、のうちどれですか? 以下に掲げる食べ方の別に回答をお願いします。 【1】ラーメンの具として食べる場合 【2】酒のつまみとして食べる場合 【3】野菜サラダに入れて食べる場合 【4】そのまま塩をかけて食べる場合 回答をお待ちしております。

  • 茹で卵を綺麗にむく方法

    固ゆで卵はむきやすいですが半熟や温泉卵など柔らかい物はどうすると綺麗にむけますか ?

  • 半熟ゆで卵の作り方

    タイトル通りの質問です、 半熟のゆで卵がうまく作れません、雑誌等では熱湯に8分って書いてありますが、それでも出来ません。 牛丼屋のトッピングで出てくるような、半熟ゆで卵の作り方教えてください。