解決済み

ゆでたまご

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477448
  • 閲覧数233
  • ありがとう数57
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 99% (8273/8280)

半熟が好きですか?

それとも火の通った堅いのが好きですか?

今、お腹が空いたのでゆでたまごを作っています

ミナさんは如何ですか?

最近、半熟卵にハマっている私に教えて下さい

たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

みちよちゃん、こんにちは。m(__)mペコッ
ハゲチビブサイク男です!v(=∩_∩=)
絶対に半熟卵派です!
固いのも嫌いじゃないけどね。
マヨネーズをガッツリつけて食べたいな!!
(^∇^)
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

よくコロコロとIDを変えていてご苦労さまです

>マヨネーズをガッツリつけて食べたいな!!

サンドウイッチだと分かるんですが、なんでもかんでもマヨラーの気持ちが分からないんです

「太るんじゃないの?」って思ってしまいます
投稿日時 - 2018-03-13 17:05:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.29

ベストアンサー率 14% (1442/9655)


玉レタスはレタスですが、サニーレタスはサニーレタスって表記されていますよ

 日本では玉レタスが一般的になってしまっているので、玉レタスは単に「レタス」としか呼びません。それ以外の物は玉レタスと間違えられないように呼び方を変えているのです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

だから?

私の認識が間違っているんでしょうか?
投稿日時 - 2018-03-14 22:11:31
  • 回答No.28

ベストアンサー率 13% (80/594)

私は少し堅めでポクポクのやつが好きです。
一度にたくさん食べると危ないので、味わいながら食べるようにしています。

お店にある半熟卵は味付けがいいですね。(やっぱ商売人はちがう)
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

腹減ったー

くんたまでも買いに行こうかな?

この頃、寝る前に食べる癖がついてしまって…

ダイエットはどこ行った!?
投稿日時 - 2018-03-14 22:14:23
  • 回答No.27

ベストアンサー率 14% (50/354)

ラーメンだったら半熟の方がいい
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

ラーメンと言えば煮玉子ですが、半熟卵がお好きなんですね
投稿日時 - 2018-03-14 19:40:59
  • 回答No.26

ベストアンサー率 23% (1070/4601)

本当は半熟がいいんですが、そのタイミングで茹でるのが苦手です。
なので面倒なので、いつも放ったらかしの堅茹でです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

簡単ですよ

1:沸騰したお湯の中にたまごを入れて7分

2:冷水をぶしゃーとかけて冷まします

3:皮を剥きます

以上です

私が出来るんだから大丈夫ですよ(^^)
投稿日時 - 2018-03-14 19:43:33
  • 回答No.25

ベストアンサー率 10% (135/1228)

michiyoさん、こんにちは^^
お返事をいただきましてありがとうございます。

>ところで、サニーレタスじゃない方のレタスって何ていうんですか?

こちらに詳しく書いてありました。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/lettuce.htm
(種類もいろいろ)のところです。

叔母は農業でレタスを出荷しています。実家には山ほどのレタスが叔母から届いたそうなのですよ(笑)食べるの大変だわ。

ご紹介いただいた玉子トーストは美味しそうですね。
「かつお節」の発想が斬新で素晴らしいです。
やっぱりmichiyoさんってばお料理上手でしょ^^

たまごはポーチドエッグも好きでたまに作ります。
こちらは半熟卵です。
お鍋にお湯を沸かしてお酢をいれ、お湯をくるくるして渦をつくった中に卵を投入するだけです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

MJさん回答ありがとうございます

ふーん、玉レタスって言うんですね

こんなにも種類があるとは知りませんでした

>お湯をくるくるして渦をつくった中に卵を投入するだけです。

もちろん、たまごの殻は剥いているんですよね?

そうそう、さっき歯医者から帰って来ました

麻酔の音楽がイッツ・ア・スモールワールドでした(笑)
投稿日時 - 2018-03-14 19:48:43
  • 回答No.24

ベストアンサー率 14% (1442/9655)

回答ではないですが、単にレタスと言われているものは一般には「玉レタス」でしょう。これも細かく分ければ様々な種類がありますが、売られているときは普通は区別をしていません。

なお、レタスはキク科の植物で、そのまま収穫しないと葉が開いて茎が出てきて、タンポポのような花が咲きます。タンポポは相当えぐみが強いですが、レタスに近い味です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

>売られているときは普通は区別をしていません。

玉レタスはレタスですが、サニーレタスはサニーレタスって表記されていますよ
投稿日時 - 2018-03-14 19:51:50
  • 回答No.23

ベストアンサー率 10% (135/1228)

michiyoさん、こんばんは^^

かたゆで玉子にして、塩コショウとマヨネーズで玉子サラダにしています。
今はレタスが高いのですけれど、レタスとよく合います。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

MJさん回答ありがとうございます

美味しいですよね

ところで、サニーレタスじゃない方のレタスって何ていうんですか?

>塩コショウとマヨネーズで玉子サラダにしています。

これをパンの上に乗せてトーストにします

仕上げに塩コショウとかつお節をふりかけてみて下さい

美味しいですよ!!
投稿日時 - 2018-03-14 01:41:45
  • 回答No.22

ベストアンサー率 8% (28/315)

柔らかい半熟玉子が大好きです。
韓国人や中国人などには、半熟玉子好きを聞かず日本人だけみたい。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

>韓国人や中国人などには、半熟玉子好きを聞かず

そうなんですか、勿体無いですね

美味しいのに…
投稿日時 - 2018-03-14 01:44:12
  • 回答No.21

ベストアンサー率 19% (1640/8434)

他カテゴリのカテゴリマスター
michiyo19750208さん、こんばんは。


私はせっかちものなので、自動的に半熟卵になります。堅いのは作れません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

アハハ!!

そういう理由ですか!?

私はクックパッドで調べて、漸く半熟卵が作られるようになりました
投稿日時 - 2018-03-13 20:06:41
  • 回答No.20

ベストアンサー率 30% (437/1453)

こんばんは
普段食い物には特段こだわりはないのですが
この回答欄を眺めていると...空腹感がむらむらと沸いてきました。そして今、初めて気づきました。
腹が減ってる今、本能的に硬いゆで卵を欲しています。
(昨日は朝5時から20時まで歩き通しでしたので)
食べ応えのある、かた~い”ゆで卵、10個、いや12個位は
食べた~いです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8273/8280)

回答ありがとうございます

>昨日は朝5時から20時まで歩き通しでしたので

お仕事ですか?

大変でしたね

>食べ応えのある、かた~い”ゆで卵、10個、いや12個位は食べた~いです。

それは食べ過ぎです!!

10個入り1パックでもたいがいですよ(笑)
投稿日時 - 2018-03-13 20:09:40
28件中 1~10件目を表示