• ベストアンサー

半熟のゆで卵って日持ちしますか?

半熟のゆで卵をたくさん作ってみました。 1日では食べきれないので冷蔵庫に入れています。 どれくらい日持ちするものですか? しっかりと茹でたゆで卵は5日くらいは大丈夫と知人に教えてもらいましたが、半熟はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.ise-egg.co.jp/eggworld/chie/chie_10.html 生卵の方が持つようです http://iyashinoheya.seesaa.net/article/21398392.html

niigatahos
質問者

お礼

とても参考になりました。 殻をむいたゆで卵は、その日中に食べないといけないとはビックリです。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

生卵は、まだ呼吸していて生きている状態だから保存がきく、ゆで卵のほうが早く悪くなりやすい、と聞いてます。 半熟ということは、完全に中まで火が通っていないので、固ゆで卵よりもっと早く悪くなると思います。 もう数日保存したいならさらにゆでて固ゆでにするとか、いずれにしても早めに使い切った方がよいと思います。

niigatahos
質問者

お礼

3日ほどでも冷蔵庫で保存がきけばいいのですが。。。

回答No.1

生の部分が残っているので1,2日中には食べないと 保証はできませんね。

niigatahos
質問者

お礼

足がはやいんですね。 大量に作らなければ良かったです。