• ベストアンサー

内緒の付き合い

中3です ついこの前、私からの告白で好きな人と付き合うことができました 彼氏は皆に内緒で付き合いたいと言っていて、私は特に嫌だとは思いません しかし内緒で付き合うのは二人でいられる時間が少なくなるんです 受験があるし、かと言って卒業も近いです 今唯一二人でいられるのは塾帰りだけなんです(しかも10分程度) 今度彼氏にもっと一緒にいたいと話してみるんですが、どんな時が一緒にいれるか思い浮かびません 何かいい案ありませんか? 彼氏が内緒にしたい理由は周りにいじられるのが嫌だそうです 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide-69
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

休日に、学校からちょっと遠い市立図書館で、 一緒に勉強するよう、誘ってみてはいかがですか? 午前から行けば、一緒にランチ出来ますし、 勉強で分からない所を教えたり、教わったり、 帰り道も途中まで一緒になったら、いいですよね。 受験勉強にもなるし、一石二鳥ではないですか? 帰り道の途中に公園が無いか、 リサーチしておくのも良いかもですね。 公園のベンチで10分間のラブラブトークや、 季節的にも夕方以降は寒いと思うので、 くっつきやすいと思います。 恋愛も受験も頑張れ~!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

こんにちは。 受験終わるまで、このままでいてはどーでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中3の息子をもつ母です。 年齢からいってアドバイスとは言えませんが、ちょうどバスケで出会った息子と彼女の境遇と似てるのでコメントします。 息子には「ここしか行きたくない」って公立高校があり、模試の結果は散々ですが、どうしても入りたいので頑張ってます。 彼女の方は既にバスケ推薦で高校が決まっていて、春からは別の県(電車乗り継いで4時間かかる)の高校の寮に入ります。 離ればなれになるのが可哀想なので、暖かく見守ってましたが、彼女の事が大好きなのに、彼女の「もっと会いたい」ってワガママが少しずつ増えてきて、困ってるようでした。 受験に重要な試験直前に携帯メールのやりとりが多くて集中出来てないように見え、次第に塾に遅刻したり、帰宅時間がかなり遅くなってきたことについて問い詰めて激怒したところ、正直に話してくれました。 ちなみに決して恋愛相談を母にするマザコンではありません。 平日は塾の帰り道だけでも楽しもうよ。 休日は図書館で一緒に勉強したり、公園でベンチに並んで「面接に聞かれそうな質問」をしあったりもいいんじゃない? あと数ヶ月…受験さえ終われば、二人一緒に合格出来れば言うことなしじゃない? 息子と彼女の出来事を母友達に話したら「ありえない!」って言われました。 私が甘すぎるって… 母親にとって、息子はとっても大事な存在です。 その息子が、受験に失敗したら、彼女のせいにしたくなるのは、お腹を痛めて産んだ母の宿命だよ。 「女とイチャイチャしてたから受験に失敗した」なんて友達に言われないとも限らないし、逆に貴女が言われるかも知れないんで、内緒にしたいのかもしれません。 とにかく、お互いに幸せな春を迎えられる為にも「受験生である」ことと「未成年である」事をきちんと認識し、お互いの親にも認めてもらえるように、あと数ヶ月を乗りきろうo(`▽´)o 頑張れぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

二人「きり」、という部分に力まない事なんじゃない? 彼はそれを求めていない。 周りが見える場所で「二人」、という状況を 強く創りたくない。 それが彼の本意でしょ? 付き合うのはオッケーしたけど。 彼は貴方「ほど」は付き合ってる事に拘っていない。 今の僕らはその関係を動かせないよと。 それが受験生でもある現実だよね? それこそ自分に言い訳したくない。 あの時土壇場で付き合う関係をオッケーした事が。 自分のペースを乱してしまったと。 そんな言い訳を自分にも、周りにもしたくない。 その気持ちがあるからこそ。 周りに対しては秘密にしたい。 付き合っている、という部分をいじられたくないから。 いじられて不安定になりたくないから。 貴方はそれも「理解」して、 付き合って「もらう」事になったんでしょ? もっと一緒に~と貴方は言うけど。 じゃあそのもっと一緒~って、 具体的にどういう時間に求めるつもりなの? しかも、 それを彼「も」心地良く受け止められる事が大事なんだよ? 貴方だけの問題じゃない。 受け止める相手あってのコミュニケーション。 「今」二人の関係を充実させたいから。 「今」付き合っている関係を感じたいから。 貴方は付き合おうと告白したの? 貴方の心の比重って「今」なの? 受験があるし、かといって卒業も近いと。 でも、受験を終えて。 お互いに心のゆとりを創って。 卒業までの時間を楽しむ事は出来るんじゃない? そして、お互いにそれぞれの学校に行っても。 出来る範囲で繋がっていこうねと。 気持ち良く卒業する事も出来るんじゃない? 勿論冬休みに。 初詣位は一緒に行ける筈。 全く何も出来ない二人では無いんだよね? 後90日だよ? このギリギリの段階で、 貴方の告白を受け止めて貰った事「だけ」でも 有難いな~と思ったら? まだあまり強くは動かせない関係だけど、 彼と付き合える事になって「良かったな」と。 付き合っている関係が「ある」事自体を、 貴方の目の前の日々の活力していける貴方じゃないと。 付き合ってるならもっとこうしたいよ、ああしたいよと。 貴方が「もっともっと」を持ち出してきたら。 まだ気持ちが万全じゃない彼はたぶん考えを変えるよ? 面倒くさくなるから。 今持ち出さなきゃいけない事なのか?と。 今の彼にとっては。 貴方と個別に時間を割いて、 二人で楽しみ「たい」気持ちが多くないんだよね? 心から自分を解放出来ないじゃない? そして、受験が終わればその時間が「来る」と思っているからこそ。 今バタバタと動く理由が無いんだよね? 今は今の出来る範囲で十分なのが彼。 その部分は。 貴方「から」告白した、という貴方の温度と、 一応受け止めた彼の温度と違いなんじゃない? 塾の帰り「しか」という考えではなくて、 塾の帰り「は」二人の時間を楽しめるんだと。 そういう時間がわずかながらでも「ある」んだと。 受け止め方を変えてみたら? その10分を。 たまには20分にしてもらえばいい。 あったかい缶コーヒーでも飲みながら。 ぶらぶら帰ればいい。 そういうバリエーションは創れる。 そして、お互いに頑張ろうねと。 二人の関係をお互いの力にして。 まずは心地良く春を迎える事。 彼にとっては。 受験を終えた後が実質的な交際のスタートになるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってることを内緒にしてと言われた

    訳あって定時学校に通っている15の高校1年です。 4年の先輩に前から付き合おうと言われていて、保留にしていたのですが昨日また「付き合おうよ」と言われ「話してて楽しいし悩んでる」と返すと「付き合ってみないと分かんないこともあるでしょ」と言われ私も彼のことは好きだったのでOKしてしまいました。ですが「付き合ってることは俺が卒業するまでは周り(学校?)には内緒にしてて!学校の子に告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されたりしても困るから」と言われ一応了承はしましたが頭がモヤモヤします。普通によくあることなのでしょうか?

  • 中学受験を内緒にしています。

    学校にも頼んで、中学受験をクラスの中でも内緒にしています。 この間、クラス会があり、卒業式は地元の中学校の制服を着せると言う事になり、 すごく、困っています。 すでに、1校合格になっており、本人は地元に行く気がなく、また、年明けには、 あと2校受験します。(併願で受けています。) 希望校でない場合、地元の中学校でいいのでは?という思いから、 学校には内緒にしてほしいとお願いしたのですが、 本人は第二希望でもいいと言いだしました。 卒業式で、地元の中学校の制服を皆で合わせて着ると決まった今、 行かない制服まで買う余裕もなく、借りる先も全くなく、途方に暮れています。 もう、地元でいいのでは?とさえ思ってしまいます。 ただ、本人は、冬休みも正月もないくらい塾に通い講師達も必死で頑張る予定なのですが、 1人だけ、違う格好させる勇気もなく、また、大体受験自体するような地域ではなかったので、 受験のストレスに加え、いらない心配事が増え、イライラするばかりです。   親の都合で、受験をやめさせたら、子供はひねくれますか? やはり、間違っていますか? 一回しか着ない制服を買うべきでしょうか? 誰か、アドバイスをお願い致します。 (兄が卒業しても、弟がまだ通う予定なので、できれば、皆と同じがいいのかな?と思っています。)

  • 付き合いたてのカップル

    付き合いたてのカップルです。 私が片想いをしてて 告白は彼氏からしてくれて付き合いました。 今、不安に思ってることが何個かあるので質問します! ・人気の映画を見たいのですが、あっちはDVDで見るからいいやと言ってるので誘ったら断られそうで怖い ・毎日一緒に帰ってるのですが、あっちが部活を始めるみたいなので帰ることができなくなる(LINEも電話もあまりしないので唯一のちゃんとした会話がなくなり不安です) ・私だけが、好きだよって言ってあっちからは告白以来ないので少し悲しいです(;_;)(照れてるだけなんでしょうか?) ・あっちは、私からハグなどをしてほしいみたいなんですが一体どのシチュエーションでしたらいいのかわかりません。(私だってしたい気持ちはすごくあります....) ・彼氏はヤキモチを絶対妬かないって言ってるんですが、ヤキモチをしない男性っているんでしょうか?笑 ・ラブラブ感がまったくありません。お互いがシャイで友達みたいなカップルなんですが、こんな関係でも続くカップルはいますよね? 以上が、私の質問でした! わかりにくくてすみません(;_;) あまり、恋愛に関しては 冷めてる感じのタイプです! (基本的に彼氏は草食系男子だと私は思ってます。告白も周りから押されてしてくれたみたいです。笑)

  • 好きな人のことで悩んでマス・・・。

    初めまして!中3の女の子です。。 私には好きな人がいます。その人とは同じ学校で同じ塾に通っています。私は中2の時に告白したんですが返事は返してくれませんでした。その後気まずくなり喋らなくなったんですが、最近は向こうから話し掛けてくれるようになりました。周りの子は「hiroyanのこと好きなんぢゃないん?」と言います。そう見えるみたいなんですが、私は絶対にないと思います。全然可愛くないし、タイプぢゃない・・・。もうすぐ受験なんですが、受ける高校も違うので卒業したらなんの接点もなくなってしまいます。 でも、私は好きだから、私のことを好きになってもらいたいんです。。そのためにはどんな努力をすればいいんでしょうか??教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 初デート?

    卒業式の後、自分も好きだった女の子に告白されました。そこで、一緒に映画を見に行くことにしたのですが、いいものが見つからないので、他のところへ行くことにしました。でもまだ案が出ません。 あいては「周りを気にせず二人で話せるところが良い」といっています。どういうところに行くのが良いでしょうか?  本当に勝手ですが、具体的にお願いします。

  • 彼氏のこと・・・

    彼氏の最近のメールの内容が「内緒」 が多いんです。 これってからかわれてるだけ? それともなにかあるんですか? あたしたちは2人とも高3で中3から付き合ってます。 たとえば 「今度カラオケ行くんだぁ」 「だれと?」 「内緒」とか 「今ゲームしてる」 「何の?」 「内緒」 みたいなめっちゃ些細なことですが 内緒にされると逆に気になります。

  • 塾で一緒の男の子に恋しました。

    中3女子です。 塾で一緒の男の子に恋しました。 私は中3ですが私立に通っており受験がありません。また、相手の男の子も私立に通っており受験がありません。 なのでお互い精神的には余裕があり、私は告白したいと思っています。 その子は ・容姿は良い方 ・真面目で賢い ・毒舌、少しS気味 という感じです。 また、その子とはよく塾で喋るのですがその子自体が女子に興味があるのか全く分かりません。 気掛かりな事は、私は塾の帰りにその子の後をつけたりしてみているのですが、恐らくその行為を相手の子は気付いているみたいで毎日別の経路で帰っている事です。 もう一つの気掛かりは、私の友達が相手の子に『(私の名前)ちゃんって知ってる?』と聞いてくれたみたいなのですが、相手の子は『知らない』と答えたそうで、実際私の名前を知らない訳が無いので嫌われてしまっているのか心配な事です。 塾の状況は割と賑やかで、男女仲良くしてます。ですが告白出来るような機会は全くと言っていい程ありません。 質問としては (1)相手の子は私の事を嫌っているのでしょうか (2)このまま告白しても大丈夫だろうか (3)告白して振られないかどうか (4)どうやって告白すればいいのか です。 分かりにくい文章でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • これはマジで悩みます。

    中3男子です 同じ塾で好きな女子がいます! 性格は明るくて、とっても面白い子です 塾帰りも一緒に帰り、塾では休み時間にいつも一緒で塾の先生からも両思いだろみたいなことはいわれていますがいくつか問題があります。 ・好きな人がいそうな気がする ・同じ塾なので告白して振られた時の行動 があります。 1、脈ありですか? 2、振られたときどーすればいいですか? 回答お願いします!

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!