• ベストアンサー

内緒の付き合い

中3です ついこの前、私からの告白で好きな人と付き合うことができました 彼氏は皆に内緒で付き合いたいと言っていて、私は特に嫌だとは思いません しかし内緒で付き合うのは二人でいられる時間が少なくなるんです 受験があるし、かと言って卒業も近いです 今唯一二人でいられるのは塾帰りだけなんです(しかも10分程度) 今度彼氏にもっと一緒にいたいと話してみるんですが、どんな時が一緒にいれるか思い浮かびません 何かいい案ありませんか? 彼氏が内緒にしたい理由は周りにいじられるのが嫌だそうです 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide-69
回答No.2

休日に、学校からちょっと遠い市立図書館で、 一緒に勉強するよう、誘ってみてはいかがですか? 午前から行けば、一緒にランチ出来ますし、 勉強で分からない所を教えたり、教わったり、 帰り道も途中まで一緒になったら、いいですよね。 受験勉強にもなるし、一石二鳥ではないですか? 帰り道の途中に公園が無いか、 リサーチしておくのも良いかもですね。 公園のベンチで10分間のラブラブトークや、 季節的にも夕方以降は寒いと思うので、 くっつきやすいと思います。 恋愛も受験も頑張れ~!!!

その他の回答 (3)

• beare
回答No.4

こんにちは。 受験終わるまで、このままでいてはどーでしょうか??

回答No.3

中3の息子をもつ母です。 年齢からいってアドバイスとは言えませんが、ちょうどバスケで出会った息子と彼女の境遇と似てるのでコメントします。 息子には「ここしか行きたくない」って公立高校があり、模試の結果は散々ですが、どうしても入りたいので頑張ってます。 彼女の方は既にバスケ推薦で高校が決まっていて、春からは別の県(電車乗り継いで4時間かかる)の高校の寮に入ります。 離ればなれになるのが可哀想なので、暖かく見守ってましたが、彼女の事が大好きなのに、彼女の「もっと会いたい」ってワガママが少しずつ増えてきて、困ってるようでした。 受験に重要な試験直前に携帯メールのやりとりが多くて集中出来てないように見え、次第に塾に遅刻したり、帰宅時間がかなり遅くなってきたことについて問い詰めて激怒したところ、正直に話してくれました。 ちなみに決して恋愛相談を母にするマザコンではありません。 平日は塾の帰り道だけでも楽しもうよ。 休日は図書館で一緒に勉強したり、公園でベンチに並んで「面接に聞かれそうな質問」をしあったりもいいんじゃない? あと数ヶ月…受験さえ終われば、二人一緒に合格出来れば言うことなしじゃない? 息子と彼女の出来事を母友達に話したら「ありえない!」って言われました。 私が甘すぎるって… 母親にとって、息子はとっても大事な存在です。 その息子が、受験に失敗したら、彼女のせいにしたくなるのは、お腹を痛めて産んだ母の宿命だよ。 「女とイチャイチャしてたから受験に失敗した」なんて友達に言われないとも限らないし、逆に貴女が言われるかも知れないんで、内緒にしたいのかもしれません。 とにかく、お互いに幸せな春を迎えられる為にも「受験生である」ことと「未成年である」事をきちんと認識し、お互いの親にも認めてもらえるように、あと数ヶ月を乗りきろうo(`▽´)o 頑張れぇ~

• blazin
回答No.1

二人「きり」、という部分に力まない事なんじゃない? 彼はそれを求めていない。 周りが見える場所で「二人」、という状況を 強く創りたくない。 それが彼の本意でしょ? 付き合うのはオッケーしたけど。 彼は貴方「ほど」は付き合ってる事に拘っていない。 今の僕らはその関係を動かせないよと。 それが受験生でもある現実だよね? それこそ自分に言い訳したくない。 あの時土壇場で付き合う関係をオッケーした事が。 自分のペースを乱してしまったと。 そんな言い訳を自分にも、周りにもしたくない。 その気持ちがあるからこそ。 周りに対しては秘密にしたい。 付き合っている、という部分をいじられたくないから。 いじられて不安定になりたくないから。 貴方はそれも「理解」して、 付き合って「もらう」事になったんでしょ? もっと一緒に~と貴方は言うけど。 じゃあそのもっと一緒~って、 具体的にどういう時間に求めるつもりなの? しかも、 それを彼「も」心地良く受け止められる事が大事なんだよ? 貴方だけの問題じゃない。 受け止める相手あってのコミュニケーション。 「今」二人の関係を充実させたいから。 「今」付き合っている関係を感じたいから。 貴方は付き合おうと告白したの? 貴方の心の比重って「今」なの? 受験があるし、かといって卒業も近いと。 でも、受験を終えて。 お互いに心のゆとりを創って。 卒業までの時間を楽しむ事は出来るんじゃない? そして、お互いにそれぞれの学校に行っても。 出来る範囲で繋がっていこうねと。 気持ち良く卒業する事も出来るんじゃない? 勿論冬休みに。 初詣位は一緒に行ける筈。 全く何も出来ない二人では無いんだよね? 後90日だよ? このギリギリの段階で、 貴方の告白を受け止めて貰った事「だけ」でも 有難いな~と思ったら? まだあまり強くは動かせない関係だけど、 彼と付き合える事になって「良かったな」と。 付き合っている関係が「ある」事自体を、 貴方の目の前の日々の活力していける貴方じゃないと。 付き合ってるならもっとこうしたいよ、ああしたいよと。 貴方が「もっともっと」を持ち出してきたら。 まだ気持ちが万全じゃない彼はたぶん考えを変えるよ? 面倒くさくなるから。 今持ち出さなきゃいけない事なのか?と。 今の彼にとっては。 貴方と個別に時間を割いて、 二人で楽しみ「たい」気持ちが多くないんだよね? 心から自分を解放出来ないじゃない? そして、受験が終わればその時間が「来る」と思っているからこそ。 今バタバタと動く理由が無いんだよね? 今は今の出来る範囲で十分なのが彼。 その部分は。 貴方「から」告白した、という貴方の温度と、 一応受け止めた彼の温度と違いなんじゃない? 塾の帰り「しか」という考えではなくて、 塾の帰り「は」二人の時間を楽しめるんだと。 そういう時間がわずかながらでも「ある」んだと。 受け止め方を変えてみたら? その10分を。 たまには20分にしてもらえばいい。 あったかい缶コーヒーでも飲みながら。 ぶらぶら帰ればいい。 そういうバリエーションは創れる。 そして、お互いに頑張ろうねと。 二人の関係をお互いの力にして。 まずは心地良く春を迎える事。 彼にとっては。 受験を終えた後が実質的な交際のスタートになるんだからね☆