• ベストアンサー

1年間ヒマなら何をしますか??

satto-の回答

• ベストアンサー
  • satto-
回答No.3

海外に行くと良いと思います。1年間あれば、いろいろ行けるでしょう。予定など立てずに、行くあてもなく、いろんな国を見に行ってみると良いでしょう。もちろん、危険な場所はありますので、外務省のサイトなどで確認してからの方が良いですし、宗教なども調べて、あまりに浮きすぎてしまわないようにすべきですが。 お金がないなら、しばらくはバイトしてお金を貯めてから、海外に行ってみてください。 日本で閉じこもっていてはだめでしょう。そういう旅の経験が将来の人生の糧になったりします。 かわいい子には旅をさせろというぐらいですから。