• 締切済み

話したくないわけではない‥しかし、避ける

・話したくないわけではない。 ・メールしないでほしいわけではない。 ・今、私のことは好きでも嫌いでもない。 ↑のことを元カレにゆわれました。 しかし、私をあからさまに避けたり、私の悪口をゆったりする元カレは何を考えているんでしょうか? 私としてはただのクラスメイトぐらいのようにはなりたいのですが‥ 友達に気を使われたくないので‥

みんなの回答

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

ようするに・・彼はあなたとあまり関わりをもちたくないように感じます。 悪口を言われているということですが、必要以上にあなたが彼に関わろうとしていませんか? あまりしくこくしないほうがいいと思います。 クラスメートぐらいのとありますが、彼にとってのクラスメートとあなたの思うクラスメートの温度差もあるかもしれませんね・・・ 友達に気を使われたくないと思うのであれば、別に気にしないでほっておいていいんじゃないの? あなたがそんな彼の行動にいちいち反応していたら、周りはよけい気にしてしまうように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

    誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか? 中2女子です。 1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。 お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。 家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。 2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。 元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。 それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。 悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。 そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。 でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。 私とやりなおしたいということでもないみたいです。 友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。 私はまだ好きです。 つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。 今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。 ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。 元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。 でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。 「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。 でも私はそこまで思い切れません。 元カレからのメールを待ってしまいます。 でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、 私とやりなおしたいという用件じゃないなら、 もうメールしたくない気持ちもあります。 勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。 気がつくと元カレのことを考えてしまいます。 外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、 出かける気にもなれません。 元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。 私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。 人生の先輩方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • やっぱりメールは返すべき???

    ぁたしは高校2年生の女なんですが・・・ みなさんに相談があります。 もしいいアドバイスがあれば回答をお願いします。 この前クラスの男の子にアドレスを聞かれて教えたのですが・・・ やっぱりメールをしたく無いのです。 その子と学校で少しだけ会話をするのはいいのですが,メールとなるとなにかが違う気がします。 ぁたしの中ではメールは私生活の中なのです。(わかりにくくてすみません) で,その子とは私生活では関わりたく無いのです。 好きでも嫌いでもないただのクラスメートで・・・ 今は男の子と仲良くなりたいとかも思わなくって・・・ 今までメールは何通か来たのですが返していません。 友達には「とりあえず返してあげなよ」って言う子もいますし 「返さなくってもいいんじゃない??」って言う子もいます。 正直ぁたしは返信したくありません。 どぉしてここまでメールが嫌なのかは自分でもわからないのですが・・・ その子を嫌な気持ちにさせず,ただのクラスメートに戻すにはどぉすればいいと思いますか??? なんかまとまってない質問ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛に距離は関係するのかな?

    元彼とちょっともめてるときに元彼よりも 好きな人に出会いました。 元彼と別れ新しい彼と付き合うことに・・・。 でもなかなか会えなくて、新しい彼と上手く行ってない最近、元彼と食事に行きました。私とのことは吹っ切れたと言っていました。 私も私を知ってる人と会うのは落ち着くからと 元彼と友達ってことで会いました。 元彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、 今とても不思議な気持ちです。 もう今自分がどうしたいのか分かりません。 今彼はメールの返信もなくて、電話をしても出ません。 もう2ヶ月近く会っていません。好きなのかも分からなく なってきました・・・。

  • 忘れられません!

    私には大好きだった彼氏がいました。でも少し前に嫌いになったと言ってフラれたんです。別れ際に友達になりたいと言ったのですが、"いずれね"と言われてしまいました。その後メールしてもほとんど返してくれず、会ってほしいと言っても断られてしまいました。毎日夢にも元彼が出てくるし、何をしてても元彼が頭から離れないんです。考えすぎて体調を崩してしまいすごく痩せてしまいました。このままでは良くないから諦めて強くなろうと思っていたんです。 そしたら本当に偶然なんですが2回も元彼と会ってしまったんです。その2回とも友達も一緒だったのですが少しだけ話をしてくれました。その後メールをしてもやっぱり会ってくれません。私は元彼とよりを戻したいんです。嫌いな人なら友達が居ても話してくれないと思うんです。しかも偶然に再会までしてしまって…運命ってあるのでしょうか?会って話せたのも、ただの偶然だから期待せずに諦めた方がいいのでしょうか?どおしたらいいのかわかりません。どなたか意見をお願いします。

  • 彼女の元カレについて

    今付き合って9ヶ月の彼女がいるんですけど、その彼女は前に一年以上付き合っていた元カレがいるんです。 彼女は前の元カレとは部活が忙しくて別れたって言っていたので嫌いになって 別れたわけじゃないから友達としてメールはしてるって言ってたんです。 この前彼女の携帯をこっそり見てみたら元カレの昔のメールはほとんど消えていないのに自分のメールは数えるぐらいしかありませんでした。しかも保存メールには元カレのメールがありました。 ムービーのフォルダにこれはちょっと自分の変顔が撮れてるからっていって見せてくれなかったのでこっそりそれも見てみたら元カレが映っていました。 でも最近は元カレとあまりメールしてないようなのですが・・  これは元カレのことがまだ忘れられないってことなのでしょうか? これは別れた方がいいのでしょうか?

  • どういうわけだか重い彼たち

    高校一年生の女子です。 元彼、今の彼がどういうわけか重いと感じてしまいます。 元彼は ・私に嫌なところなんてない、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくる。  結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくる。 ・かわいい、大好きを連呼。   ・ほんの少しの時間でも、いつでも会いたがる。 ・夜遅くでも一緒にいたがる。  こっちの門限が過ぎようと「好きだから」と言っておかまいなし。 ・すぐにキス、ハグしようとしてくる。(外でも)  体をなめたがる。 ・距離を置こうとすると、逆に「こんなに好きなのに!」アピール。  必死に距離を縮めてくる。 ・別れたいと言ってもなかなか別れてくれない。  私がいないと駄目になっちゃうと依存  →うんざりして別れました 今の彼は ・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。  →付き合うことに ・すぐに会いたがる ・ずっとメールしていたいらしい ・すぐキスしたがる。断ってもしつこい  しぶしぶOKするとめちゃくちゃ喜んでそっこーキス ・何回も頭を撫でてくる。かわいい、愛しい連呼 ちなみに二人とも年上です。 友達には それだけ好かれてるってことだよ!とかうらやましい! とか言われますが・・・・ 私にとっては正直、重いし鬱陶しいばかりです。 私ってなんか冷めてるのかな? 心から好きじゃないから喜べないのかな? と不安になります・・・・。 なにかアドバイスください。  

  • 別れてから付き合うまで

    元カレと別れて3ヶ月です。 元彼と、付き合うまで友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間はとても短いです。 別れた理由は、好きじゃなくなったからと私の方から振りました。 しかし、それから一ヶ月ほど前までは、復縁したいというようなメールがずっと来ていました。 別れたけれど、嫌いになったわけじゃなかったので、メールは続けていました。 私が、元カレにいなくなったら悲しいとメールすると、居なくならないから、と、言われました。 けれど、私はそれ以上の仲にもよりを戻すこともできないと言っても、それでもいいから繋がっていたいと言われました。 しかし、少しのすれ違いから嘘をついていたと疑われ、それから最近まで連絡は来ていませんでした。 私も、それでいいのだと思っていました。 しかし、疑われたことがすごく悲しくて、連絡をとってしまいました。 すると、元彼に、もうメールしてくるな。と言われました。 その通りだと思い、謝り終わらせようとすると、結局どうしたいのかと聞かれました。 どうしたいということもなく、寂しくて送ってしまいましたので、そのことを伝えもう頼らないからといいました。 それから、某SNSで、新しい彼女ができたことを知りました。 こんなに早く新しい彼女を作るなんて、今までのことは全部嘘だったのでしょうか。 今更、元カレのことなど気にしなければいいと思うのですが、新しい彼女はツーショットのプリクラを載せていますが、私からの連絡が来たあとは元彼は彼女からのコメントを見えなくするなどしていました。 自分でもこれからどうしていきたいのかわかりません。 今思えば、彼と別れたのはどれも大したことじゃなかったのにと思ってしまうのです。 また、こんなに早く新しい彼女を作るものなんですか? また、新しい彼女がいても、どうしたいのか聞いてきた元カレの心境はどういうものだと思いますか??

  • 今、一番一緒にいて欲しい人

    私には今、一番一緒にいてほしい人がいます。 でもその人は私の元彼で現在の二人はかなり気まずい状態です。(クラスメイトです。) 別れ方が勝手に私が嫌いになって、ふった・・・ という感じなので、余計私からは話しかけにくいのです。 しかも、もう本当に嫌われてるかも・・・と考えると、彼に全く近づけません; どうやったら元の友達に戻れますか?? アドバイスください。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 訳を知りたいです。

    フィリピンの友達とメールをしていて、付き合いをしている人は居ないとメールが来たあとに、Can you be my girlfriend? と来ました。 ただの 友達なのですが、girlfriendは フィリピンの人や外国の方は どういう意味で使うのでしょうか。 私の考える girlfriendは ただの女友達なニュアンスですが… 恋人はパートナーだと思ってますが、彼は何が言いたいのでしょうか。 私が友達だと思っていただけで、彼にはただのメル友だったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 私はDCP-J526Nを使用していますが、Excelで作成した表をプリントアウトする際に、格子状の表の罫線(横のみ)が印刷されるものとされないものがあります。
  • 接続方法や関連するソフト・アプリについては具体的な情報がわからず、詳細な環境については不明です。
  • 電話回線の種類は特に関係ないと思われますが、お使いの環境について詳細がわかれば、より具体的なサポートが可能です。
回答を見る